2015年05月30日

碧雲便りNo.30:グーッ!ときて(丿 ̄ο ̄)丿

夜中1時過ぎの地震には驚きました! 北関東が震源の地震はしばらく続くのでしょうか、梅雨入りしたら土砂災害などにも注意喚起を怠りなくしなくてはしなくてはいけませんね。



さてさて、昨日書いた面接の話ですが、やっぱりね……みたいなオチがついていたようです。珍しく連日店に顔を出した担当者ですが、結局、その人はやってこなかったそうです……どういう話をして面接しますね♪になったのかは知りませんが、今どき働こう!という意欲のある中高年がケータイを持っていないという時点であやしいと思わなかったのでしょうか……今は公衆電話を探すのも大変なご時世だというのに、緊急時に連絡できないというのは困りますよね。担当者が常駐しているワケではないし、店舗用としてケータイを支給されてもいないし…。


そして「来週日曜日に入るから」という求人広告は3週間たっても全く見ていないんですが、ナニをしているんでしょうか? 例によって「えーっ、そんなはずないんだけどなぁ~じゃあ確認してみるね」……その場でして下さいよ……いつも「今は本社に担当の人がいないからムリ」で、その後はコチラから言わない限りスルーです。まぁきいたところで「忘れちゃった~(σ*´∀`)」ですから…。なんだろう、もう基本的な部分で合わないというか納得出来なくて……もうグーパンチしたい……☆(゜o(○=(゜ο゜)o



こんな気持ちをクールダウンさせるべく、怪談実話系の『ずっと、そばにいる』を読んでいます。普通の怪談話と違い、やはり作家の力量で、怖いというより物語に引き込まれる感じがあります。短いのに読ませる!感はさすがであります~『そっと、抱きよせて』も購入済みです(≧∇≦)


この時期は冷たいビール一杯!でイライラを解消できたらよいのですが、飲めないのが残念……でも酒がらみのマンガは読みます(笑) この前は『ホイス』なるものが出てきました。ホイスとは……昭和30年頃、当時あまり質の良くなかった焼酎の臭いと味をカバーするために生まれたノンアルコールで、ホイス:焼酎:炭酸水を 4:6:10で飲むのがメーカーからの黄金比とされているそうです。由来は当時高級であったウイスキーをもじってホイスキーが「ホイス」となったとか。詳しくはコチラのブログをお読み下さいませ。恵比寿もお酒飲みにはたまらん!街なんでしょうねぇ……(^_^)/□☆□\(^_^)


http://blogs.mobile.yahoo.co.jp/p/blog/myblog/content?bid=mana_big&id=16431914



今日明日、運動会のところもあるでしょうか? こまめな水分補給で応援もがんばって下さい~グーッと楽しい気分で祝杯をあげられる週末になりますように(´∇`)





rohengram799 at 15:17コメント(14)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ミューちゃん   2015年05月30日 16:50
5 オスカーさん、こんにちは
僕も酒は呑めないけど、酒がらみの歌は好きです(笑)河島英五さんの「酒と泪と男と女」だとかジュリーの「カサブランカ・ダンディ」とか…お酒を呑んで酔える人が羨ましくて仕方ないですね…
2. Posted by オスカー   2015年05月30日 18:25
§ミューちゃん様
酒場には英雄がたくさんいるので(笑)武勇伝で盛り上がる気がします。酔っぱらう前に気持ち悪くなってしまうので、ほろ酔い気分とか全くわからないのがつまらないですね(((^^;)
3. Posted by 見張り員   2015年05月30日 20:16
こんばんは
またぞろ地震が多くなってきましたね(;´Д`)。夜中の地震は気味悪いので本当に嫌です。そして口永良部島のあの噴火には思わず「ド―――!!??」と叫んでしまいました。本当に困った状況ですね。

それにしてもその面接者、なんなんでしょうね???不可解すぎます、なんか怖いです(-_-;)。

昔私が勤めていた時もそういう人がいましたっけ。なんだかなあの一言に尽きます(泣)。
4. Posted by オスカー   2015年05月30日 20:37
§見張り員さま
先ほど見張り員さまからのコメントを読んでいたらユラユラと……えっ、めまい?と思っていたらまだ地震でした。
面接をバックレるおっさんもちゃんと話をしない担当者も……ウンザリ((( ̄へ ̄井) 来月はさわやかに過ごしたい!と今から思っています。
5. Posted by まろゆーろ   2015年05月30日 23:03
先ほども地震がありましたが大丈夫でしょうか。
大分まで揺れて広範囲の地震にいささか驚いています。
弓なり状の日本列島が軋んでいるのでしょうか。くれぐれもお気を付け下さい。

「ずっと、そばにいる」。
生きている人から言われると嬉しいものですが幽霊ともなると。
おぉ!! つきまとうストーカーも恐怖でした。
やはり思い思われる者どうしに一番似合っている言葉かもしれませんね。
6. Posted by オスカー   2015年05月30日 23:26
§まろゆーろ様
電車が20分遅れました~仕事帰り+むし暑い…で帰宅してヤレヤレでした。 『ずっと、そばにいる』誰にどんな場面で言われるかで( 〃▽〃)か(ー_ー;)になるか……文庫本では昔話的なものもあってバラエティ豊かでした。
7. Posted by なう60   2015年05月31日 07:30
おはようございます。
地震、ビックリしたことと思います。地震怖いですね。列島は、噴火、地震、台風と次々と起こりますね。困ったことです。「まぁきいたところで「忘れちゃった~」困った担当者ですね。オスカ-さんの怒りの心境が伝わってきます。胃が痛まない対策が必要です。
8. Posted by アキバの行政書士   2015年05月31日 07:57
揺れましたね。
思わず夫がマロン、私がルビーを
抱っこして、大丈夫だよと言い聞かせました。

たまに頑固にケータイを拒否している人いますね。
ここまで様変わりした情報社会
それなりに合わせていかないと
つらくなるのは自分だと思う。

9. Posted by オスカー   2015年05月31日 10:13
§なう60様
週刊紙に地震関連記事がよく載っていますが、房総半島の危険度が高まっているとか……近所に戸建が増えて、指定されている避難場所が狭すぎるのでは?と思っています。
担当者は思いつきでモノを言い、まわりをゴタゴタさせるタイプで困ります(-_-;)
10. Posted by 猫ムスメ   2015年05月31日 10:18
昨日20:30くらいに? また震度4の地震があったようですね 地震といい噴火といい連発していて不安です。何かとんでもない天災の予兆じゃなきゃいいんですが…(T_T)


…と言いながら私、昨日の夜の地震は全く気付かなかった大馬鹿者です 落語会の後、浅草でハシゴ酒をしていて全く気付きませんでした。心配してメールくれた知人から“あの揺れに気づかないってヤバいよ”と言われました きっと自分が揺れていたのでしょう。酒って怖いですね。
仰有る通りビールでクールダウンしたい季節ですが、しばらく自重したいと思います(-o-;)
11. Posted by オスカー   2015年05月31日 10:21
§アキバの行政書士さま
動物たちにも地震は恐ろしいものでしょう。ギュッ!としてくれる人がいるって幸せですね。 ドタキャンしたおじさん、もしかしたら家族に反対されたのかな、とも思いました。駐車場巡回・清掃でも場所が場所だし、暑くなる時期だし…若いニイサンを採用決定したそうですが、本当かどうかわかりません(~_~;)
12. Posted by オスカー   2015年05月31日 10:27
§猫ムスメ様
昨晩のはユラ~ユラ~という感じがスゴくて、最初は地震なの?という感覚でしたよ~! ビールって基本的にグラスに注いで呑むことを前提に作られているそうですね。缶からわざわざグラスになんて…と思っていたモノグサな私ですが、ビールの泡は夏気分を盛り上げますね(笑)
13. Posted by KIRARI   2015年05月31日 12:10
オスカーさん、こんにちは!
やっぱり突然の地震怖いですね~。
今年も災害だらけの地球ですが、どうか
十分に気を付けてお過ごしくださいね!!

世の中には本当に色んな人がいますが、
オスカーさん、職場の方で毎日大変な
思いをされているんですね~。 (~_~;)

せめてものお休みには、オスカーさんに
とって、何か良い気分転換をぜひぜひ
されてくださいネ~☆ (≧◇≦)/゙゙゙゙
14. Posted by オスカー   2015年05月31日 13:05
§KIRARIさま
店内には看板があちこちにあって通路を塞ぐので、減らして欲しいんですけどね……。会社社長の訓示は大変立派なんですが、裾野までは届かず歪曲されている気がします。美しいものをたくさん見て清らか~な1日にしたいです

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

オスカー

QRコード
QRコード