早朝、大分での地震に驚きました。NANGKA(ナンカー)という名前の大型で強い、ゆっくりした速度の台風の動きも気になります。近畿から東北は猛暑でグッタリ……皆さま、体調を崩しませんように。



夏の元気なご挨拶~♪というコマーシャルがありましたが、お中元の季節ですね。

「お中元無記名にした思いやり」(佐々木静)をありがたく(?)「もらいものどうもどうもと他にまわす」(もらいっ子)ことができたと思ったら「包装紙また着せ替えてお中元」(小原静江)で再び受け取ることもなきにしもあらず……かも(;゜∇゜)


ウチの祖父や母はヒモとか包装紙とか「いつ使うのよ(◎-◎;)」というくらい、取って置いていました。折り紙のサイズに切ってみたり、本のカバーにしたり封筒を作ったり…とチャレンジしたこともありますが、不器用すぎてあんまりうまくいかなかったです。



さてさて、昨日の午後、エアコンが壊れてしまいました……来年でここに引っ越してきて20年、まぁよく頑張っていただきました……明後日には新しいものが取り付けられる予定ですが、出費が辛いわぁ……次は電子レンジの買い換えかしら……こっちは買って10年くらいかな(^o^;)



暑いので水の事故も各地で増えています。何事もなく平穏無事な1週間になりますように。