2015年07月28日

星雲便りNo.17:お久しぶりです(^。^;)

1週間のご無沙汰でした……になってしまいました。その間に訪問して下さった皆さま、ありがとうございましたm(__)m。



東雲便りNo.12:子の心、親知らず(ノ_・。)に書いた、オタ息子の4本のオヤシラズを抜く手術が先週ありました。予定通り3泊4日、無事退院してホッとしています。まだ食べるものは限られていますが、腫れも思ったより少なかったです。右下のはレントゲンで見ましたが、本当に真横でした( ̄O ̄; 他の3本も含めて抜いた歯を見ましたが、大変リッパでございました。全身麻酔でイッキにおさらば!してよかったと思います。先生も「ラクだったでしょ、あっという間だから」と繰り返していました。



私は有休も使って、5日ばかり休みをもらったので、なかなか仕事モードになりませんでしたが、まぁ元気にしています。健康診断の結果も体重以外はそんなに気になる点はなく……とりあえずよかったです( ̄▽ ̄;)



次の更新は月末(31日)になると思います。しばらくは不定期になりますが、またよろしくお願いいたします。皆さまもお身体に気をつけて、今月を楽しく乗りきって下さいませ。





rohengram799 at 19:30コメント(18) 

コメント一覧

1. Posted by HyperChem   2015年07月28日 21:36
オスカーさーん、お元気そうでよかったです。
親知らず、一気にやっちゃったんですね。
以前入院したときに、隣のベッドがやはり親知らずの抜歯で
入院していて、自分よりしんどそうで、隣でビビっておりました。
まだ、いろいろ大変そうですが、またの更新を待ってますね。
2. Posted by のざわ   2015年07月28日 22:07
オスカーさんの息子さん、たいへんでしたね。
経過が順調でありますように。
3. Posted by 見張り員   2015年07月28日 22:48
こんばんは
御子息、手術を!?
親不知も生え方というのか、位置によっては大変なんですよね(;´Д`)。でも無事済んでよかった!
オスカーさんもゆっくりできましたか?仕事から離れると、もどるときちょっと難儀ですね。暑さきびしすぎる今日この頃ですがどうぞ御身大切になさってください^^。
4. Posted by ナンチャッテ   2015年07月28日 23:18
無事終わってよかったですね
暑い日が続きますが、お疲れの出ませんように
5. Posted by トリテン   2015年07月28日 23:23
そちらはお盆だったんですね?
旧盆が当たり前のこちらでは、うっかりしていました(^^ゞ

私も親知らずが横向きのまま、生えてこないで埋没しています。
これは、ずいぶん前、奥歯のレントゲンで発覚。
今も埋もれたままになっていて、これを取り出すのは大変そうなのでそのままにしています。
親知らずは抜いたほうがいいの?
もうすっかり忘れていました (~_~;)

6. Posted by なう60   2015年07月29日 07:26
おはようございます。
オヤシラズ「全身麻酔でイッキにおさらば」良かったですね。33歳の頃、オヤシラズ、麻酔などしなくて抜歯、なかなか抜けなくて、一応抜けましたが夜そして明けても「血が出て」そして痛くて痛くて、総合病院で約2週間入院、歯が開かなくなりました。(ばい菌が脳に向かって)体重が約11キロ減でした。今朝は、オヤシラズの思い出です。
7. Posted by オスカー   2015年07月29日 14:18
§HyperChemさま
ご無沙汰してしまい、すみませんでした~ワタクシは相変わらずです(笑) 同じ日に高校生くらいの女の子が入院して、2本抜いたそうです。 看護師のユニフォームがadidasでダンナと「オオッ!」…青系と赤系で気分により変えると担当のおねーさんが言っていました!
8. Posted by オスカー   2015年07月29日 14:21
§のざわ様
お見舞いありがとうございます。 今日は普通に白米を食べていましたが、大丈夫そうでした。体重が減りスリムにはなりましたが、体力・免疫力はおちていると思うので違う病気にならないように気をつけて欲しいです。
9. Posted by オスカー   2015年07月29日 14:33
§見張り員さま
時期的には今でよかったのかも…。たまに売店に行くくらいで病室で特にすることもなく……本を2冊読めました(笑) 今の病院はクレゾールのにおいがしないんだ~なんて思っていたダメ母です。
10. Posted by オスカー   2015年07月29日 14:40
§ナンチャッテ様
待ち時間、休憩スペースで一緒になったおばあちゃんが手術のご家族だと思いますが、母親が青いペディキュアをしていて椅子に座ってすぐおにぎりを食べていたのが印象的でした…!
11. Posted by オスカー   2015年07月29日 14:43
§トリテン様
息子の場合は隣の歯を攻撃していたようで痛みがあり、数も多いし抜きましょうとなりました。人間の身体って本当に不思議です。 お盆さん、このあたりもウチの実家もいつの間にか8月になっていました…!
12. Posted by オスカー   2015年07月29日 14:47
§なう60様
なう様も親不知抜歯体験者でしたか!! 麻酔なしなんて…コメントを読んで痛さがビシビシ伝わってきました……私も以前「奥歯の上に余分な歯があるね~」と言われて抜いたことがありますが、もう歯医者にはいきたくないですぅ( TДT)
13. Posted by ミューちゃん   2015年07月29日 16:55
5 オスカーさん、こんにちは
遅れ馳せながら、お久し振りでございます。歯医者は…前回行ったのが、前歯が削れて穴が開いてしまった時に白いもので(名前は忘れました)埋めてもらった事があります。僕は爪を噛む癖があるんですけど、ずっと噛んでると前歯の上の部分が削れてしまうんですよ…でも虫歯ではなかったので、治療する時も痛くはなかったですね(笑)。
14. Posted by 猫ムスメ   2015年07月29日 16:58
息子さん、そんなに立派な歯を4本も抜いたら「小顔」になってしまったのでないでしょうか(笑)。親不知を抜くと骨格が変わって噛み合わせも良くなると言いますもんね

オスカーさんも珍しく5連休が取れたようで良かったです! またのんびり更新してください。お待ちしています
15. Posted by オスカー   2015年07月29日 18:39
§ミューちゃん様
ウチの近所、徒歩圏内に歯医者はかなりの数あるので選び放題ではあります(笑) 東京にいた頃、会社近くの歯医者さんで厚化粧の女医さんが迫ってきたのが怖かったです
16. Posted by オスカー   2015年07月29日 18:43
§猫ムスメ様
遅れましたがお誕生日おめでとうございました 職場は例の担当者のせいでグダグダになっています オタ息子、なんやかやで5キロくらい痩せました…ウラヤマシイ!
17. Posted by まろゆーろ   2015年07月30日 22:33
お元気であったことにホッとしていますが、息子さん大変でしたね。
しかし歯科医師さんいわく、親知らずは要らない!!そうです。
後々を思うと一気に抜歯した勇気にまずは乾杯でしょうか。

暑さも極まってきました。くれぐれもご自愛下さい。
そして息子さん、早く傷口が癒えますように。
18. Posted by オスカー   2015年07月31日 07:07
§まろゆーろ様
「こんな痛い思いをしたのだからいいことがあるはず!宝くじを買えば当たるかも!」と夢で父が言っていました(笑) 若さま、二十歳のお誕生日おめでとうございました! よい1年になりますように。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ