2015年08月28日

海雲便りNo.15:1週間のご無沙汰でした(; ̄ー ̄A

お久しぶりね~♪になってしまいました……台風や飛行機、電車などのトラブルや痛ましい事件・事故のニュースも多く、平凡な毎日がどれだけ有り難いかを感じています。



体調はと言いますと、ワタクシにしては珍しく胃のあたりがムカムカしています。精神的なことも多少はあるのでしょうが、ご飯も美味しくは感じませんが食べられますし、夢ばかり見ていますがちゃんと夜は眠れているので、気候が落ち着いたら大丈夫なのではないかと思っています。




♪一杯のコーヒーから夢の花咲くこともある……


この前、休憩時間に立ち寄ってくれたお仕事仲間が近くのコンビニのコーヒーを差し入れしてくれたのですが、ああ、この仕事を始めたばかりの時は今よりいろいろあって、自分の気持ちを前向きにするために「嬉しいことノート」をつけていたなぁ、と思い出しました。おやつにアメをもらって嬉しい!ありがとう!とか綺麗な月を見られてよかった、ありがとうございます!とか……小声で「ありがとう」を呟きながら夜道を歩いて帰宅したこともありましたっけ←不審者ですな(-o-;) 最近はアツい、ダルいでコーヒーを飲むことも少なくなっていたので、はぁ~と久々にしみじみマッタリしました。



次回の更新は確実に31日になります(^。^;) 皆さまもお身体に気をつけて、8月最後の週末を有意義にお過ごし下さいませ。





rohengram799 at 17:31コメント(14) 

コメント一覧

1. Posted by ゆちあ   2015年08月28日 20:26
オスカーさん、大丈夫ですか?
暑かったり寒かったり気温も安定しませんし、いろんな悩み事がありそうですし
どうかお大事になさってください。なんともないことを祈っています。
2. Posted by 見張り員   2015年08月28日 22:01
オスカーさんこんばんは!
このところの気温の変化が体調に影響してしまったんでしょうか、どうぞこの後もお大事に、ご無理なきようにお過ごしくださいませね。
私は相変わらず咳が出てしかもめまいのおまけつきですw。

「感謝」の心て大事ですよね。ありがたい、と思えば…ってなんだか「武蔵」の猪口艦長みたいですが大事なことですね、私もオスカーさんを見習います!不平ばっかですので(;^ω^)。
(教えてくださった「漫画で読む戦争という時代」買いました!いろいろと考えることがたくさんあります。ありがとうございます)
3. Posted by なう60   2015年08月29日 06:59
オスカ-さん
おはようございます。
「体調も秋の訪れとともに回復」快復することを祈ってます。感謝が心身ともに「健康の一番の薬」です。お大事にして下さい。
4. Posted by オスカー   2015年08月29日 10:04
§ゆちあ様
もう夏休みも終わりですね~ご家族で楽しい思い出をたくさん作られたでしょうか? またブログにおじゃましたいです~ゆちあ様もお身体に気をつけて下さいませ!
5. Posted by オスカー   2015年08月29日 10:12
§見張り員さま
ビッグコミックオリジナルの戦後70周年増刊号は劇画タッチのリアル漫画が多くて…読者層の違いなのかと思いますが、こちらはパスしてしまいました。見張り員さまも読売新聞8/25朝刊の吉川薫さん新刊『君死に給ふことなかれ』の記事を読まれたと思います。<貴方の未来に祝福を。その未来のなかに俺の時間も少しばかり入れて下さい>に胸が締め付けられました。私よりもっと大変だと思います。どうぞ心身ともにお健やかな毎日を!
6. Posted by オスカー   2015年08月29日 10:18
§なう60様
最近は小雨が降ったりやんだりで気分もスッキリしなくて……息子の歯医者通いがなくなったと思ったらダンナが歯医者のお世話になっています~次はワタクシ!にならないように気をつけたいです。なう様も体調を崩されませんように、お気をつけて下さいませ。
7. Posted by ミューちゃん   2015年08月29日 16:49
5 オスカーさん、こんにちは
オスカーさん、ここのところ僕も、あまり気分がスッキリしてませんで…。お互い、体調には気をつけましょうね…。
8. Posted by オスカー   2015年08月29日 19:34
§ミューちゃん様
春先も体調がイマイチになりますが、この時期の不調とはまた違うものがありますよね。ミューちゃん様も無理なさらずご自愛下さいね。
9. Posted by のざわ   2015年08月29日 20:26
オスカーさん、こんばんは。
私も「嬉しいことノート」のようなことをよくやっています。
コーヒーは暑くてもなんでも毎日です。
10. Posted by 猫ムスメ   2015年08月29日 20:54
だいぶ調子がお悪そうですね😢

今年は猛烈な暑さが続いたと思ったらこの寒さ…天候もスッキリせず不調を訴える人が多いです。病気とかではなく「なんとなく調子悪い」が一番怖いんですよね💧 近しい知人にもここ2~3週間「ダルくて気分が悪い」と言っている人がいて心配です(;_;)

ちなみに私は真夏でもホットコーヒーです。アイスは飲みません。オフィスもお店も冷房で寒いですから温かいものを飲む方がいいみたいですね😉

ホットを飲むとほっとします(ベタですいません)笑
11. Posted by オスカー   2015年08月30日 09:37
§のざわ様
前は休憩時間に手帳に書いていましたが、覗くような感じの人がいて…。
コーヒーは昔、喘息の薬としても使用されていたようです。「違いのわかる」コーヒー好きになりたいです(笑)
12. Posted by オスカー   2015年08月30日 09:39
§猫ムスメ様
1ヶ月季節が前倒しみたいな感じですよね。なんか不快な空気がまとわりついているような気がしてスッキリしないです。風邪なのか?と思ったり…多忙な月末月初、猫ムスメ様もお気をつけ下さい!!
13. Posted by アキバの行政書士   2015年08月30日 16:44
ご無沙汰しました。
そろそろ、マイペースでブログ再開。
今頃は夏の疲れが出ますから
お互い気をつけましょう。
14. Posted by オスカー   2015年08月30日 21:29
§アキバの行政書士さま
お久しぶりです~お元気でしたか? アニメ『シュタインズ・ゲート』再放送を見るとアキバさまのことが浮かんできました。お忙しいと思いますが、お身体に気をつけて下さい。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ