2016年01月21日

祥雲便りNo.8:おろおろ(゜゜;)(;゜゜)

『大寒をただおろおろと母すごす』(大野林火)



今日は大寒! 暖冬と言っていたのがウソみたいな冬らしい天気が続いていますね。皆さま、おかわりなくお元気でしょうか?


ワタクシ、風邪はひいていませんが、左肩の痛みが辛いです……おやすみ前にいいよ♪なドリング剤を飲んだら、いつもはグッスリ!なんですが、左肩からヒジあたりまでジンジン熱を持った感じで痛くて明け方くらいまで眠れないという事態になってしまいました……(´;ω;`)


ワタクシ的にオモローな出来事がなかったのもあり、更新が停滞しておりましたが、まだもう少しのんびりさせていただきたいと思います。皆さまも心身ともに健やかでありますようにヾ(´ー`)ノ





rohengram799 at 08:45│Comments(10)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ミューちゃん   2016年01月21日 16:40
5 オスカーさん、こんにちは<emoji:smile
昨日、一昨日は三重でも雪が降ったんですよ一昨日の朝は薄っすらと積もってましたね僕は先週から新しい作業所に移って働いているのですが、今のところは良い感じでやってると思ってます(笑)新しい年が始まって相次ぐ夜行バスの事故や某タレントの不倫や某アイドルグループの解散報道なんかが取り沙汰されてますが…。僕自身もマイペースでやっていきたいなと思ってます
2. Posted by てんし   2016年01月21日 19:50
こんばんは😊

肩や肘の調子はいかがでしょうか?

やっぱり痛みや痺れは辛いですね!

私も痛みや痺れはしょっちゅうなので、オスカーさんのお気持ちがよく分かります。

湿布や内服薬やマッサージ等で、痛みや痺れを緩和出来ると思います。

どうか無理をなさらずに治療してください。

いつもありがとうございます。
3. Posted by 見張り員   2016年01月21日 20:49
こんばんは
お元気そうで…と思ったら肩の痛みですか、私もここ一年ほど左の肩と腕の痛みがあります。いやなものですよね(-_-;)、肩の痛みって。この寒さのせいもあるのかもしれないですよ、暖かくしてくださいね。
暖冬がどこかに吹っ飛んでドえらい寒さになりましたね、聞くところによればおたふく風邪が流行し始めたとか…私はかかっていないので恐怖です(;´Д`)。

どうぞ御身大切にお過ごしくださいませね^^。
4. Posted by 猫ムスメ   2016年01月21日 22:35
お疲れ様です。
左肩、大丈夫ですか? 

実は最近私も若い頃にやった「手根管症」が再発し、右手が痺れてなりません。特に明け方~起きた時に痛むのがこの病の特徴でして、痛くて目が覚めます。そして起きた直後はコップすら掴めません😢

やはり眠れないほど痛いならば、オスカーさんも病院に行った方が良いと思いますよ(>_<)
5. Posted by トリテン   2016年01月21日 23:04
大寒らしい寒さになりましたね。
土日は大寒波の予報です。
もう何もしないで冬籠りしたいところですが、土曜日は着付けが入っているのでシブシブ行かなくては・・・(^^ゞ

今日フラ仲間が、やはり肩が痛いということで整体に通っているそうですが、
肩の痛みが腰からきているそうです。
この人は枕も低すぎても悪いとかで、いろいろと工夫しているらしいです。
50肩なら自然に治りますけどね~
やはり病院で看ていただいた方がいいでしょうね。
冷えるのが悪いので、暖かくしてお過ごしくださいね。
6. Posted by kikuko   2016年01月22日 10:43
まあ~~~
肩だったのですか どうされたかなと思ってました。
私は満50歳で水泳初めて以来肩こりはあまりないのですが
根を詰めると 全体が痛くなるので 整骨院で保険がきくので
ほぐしてもらったら 大体治りますが、

しびれは怖いですねやはり医者へいったほうがよさそうですね
寒いのでくれぐれもお大事に!!
7. Posted by ナンチャッテ   2016年01月22日 21:05
こんばんは
(*´∀`)ノ

病院で診察受けられましたか?
眠れないほどというのは、少々酷いかと思います

四十肩の時に眠るときには、痛い方の肩を上にして眠ると良いですよ
(リウマチ患者の経験談 および、対処法より)
温めるか冷やすかで痛みが緩和する場合があると思います
よろしければ、そちらもお試し下さい
8. Posted by HyperChem   2016年01月24日 13:48
体の不調は長くなると治りに時間がかかりますから、早い
うちの対処が肝要です。しっかり治してくださいね。
かかったことのない診療科に行くようになると、あぁ~もう
若くなくなったんだなって感じますσ(^_^;)。
先ほど、新宿のかいじ・あずさのホームに行ってました。
どうか、お大事にね。
9. Posted by まろゆーろ   2016年01月26日 17:36
その後体調は如何ですか。
無理は禁物。オモローな話よりもまずまず体をいとって下さい。

九州の大雪の峠はやっと越えました。それでも突き上げてくるような寒さには驚きです。
何が暖冬かってんだぁぁぁ~~~!! 
しかしこんな冬があってこそ当たり前の春も来ようぞと思っています。
来週はもう立春。寒さの和らぎとともに肩の痛みも早く治りますように。
10. Posted by オスカー   2016年01月27日 08:54
§皆さまへ
ご心配いただきありがとうございます。ボチボチやっていきます~皆さまもムリなさらずお身体に気をつけて下さいませ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ