2016年04月27日

暮雲便りNo.29:ひとりじゃないの

♪ひとりじゃないって ~すてきなことね~(*´∀`)♪


皆さま、おやぢ乙女を自称する(実際はものぐさなおばちゃん)オスカーの誕生日にお祝いコメントをありがとうございました。52歳になりました(^。^;) 嬉しくて天地真理ちゃんの「ひとりじゃないの」を口ずさんでしまう……! 


皆さまが私以上に期待していたかもしれない(笑)ダンナさんからのケーキですが……ヾ(゜0゜*)ノ? FUJIYAのケーキでもなく、いつものコンビニのショートケーキでもなく……マンゴープリンとホワイトフロマージュが冷蔵庫にありました。ショートケーキはあったけれど、イチゴでもチョコでもなく抹茶だったので、私が「こんなの食べない(`Δ´)!」とお怒りになってはヤバい!と思ったらしいです……抹茶、キライじゃないのですが(^o^;) そして埋め合わせではないのでしょうが、マンガが3冊テーブルの上に置いてありました( ̄▽ ̄;)

「あ、今日誕生日だったの(◎-◎;)」の長男が「昨日買ったからいいよね」…… 井上荒野さんの『ベーコン』は本屋さんで見つからなかったので、ネット注文してくれました。“こうや”さんではなく“あれの”という名前だったのかと、はじめて知りましたわ。しかし、ネットは早いですね! 翌日にすぐ届く! これを利用したら私は読まない本に埋もれて生活することになること確実ですな。

一番驚いたのがピンボーン♪と朝も早くからやってきた郵便屋さん。何でしょ、この荷物は……と思ったら二男(ひとり暮らし満喫中)からの誕生日プレゼントでした! イヤだ、なに、このシャレたものは……!

《THE BOOK OF TEA The Museum:お茶と名画の美術館》……ルピシアが厳選した紅茶・緑茶・烏龍茶・ハーブティー50種のパッケージに、世界の名画50作品をプリントしました。ダ・ヴィンチやフェルメール、光琳、北斎など、名だたる巨匠の作品が勢ぞろい。お茶を味わいながら名画をお楽しみください。絵画解説の小冊子付き(オールカラー/36ページ)!
http://www.lupicia.co.jp/press/prrl160108.html

おかーさんの趣味・趣向をよく理解していらっしゃる……ありがたいことです。もったいなくて、しばらくは飾っておくと思います(≧∇≦)

《ルピシア》
http://www.lupicia.co.jp/


また心身ともに健康で日々オモローを追求できるようにガンバります。またどうぞこれからもよろしくお願いいたします!!



rohengram799 at 10:58コメント(10) 

トラックバック一覧

1. 徳雲便りNo.9:おまえさま  [ 空のお城通信~オスカー戯言日記~ ]   2016年10月13日 11:41
昨日は東電の変電所ケーブル火災に驚きました! あの黒い煙……ご近所の方は本当にえっ、なんなの、なんなの!?だったのではないでしょうか……停電に断水、もうこんなことが起こ ...

コメント一覧

1. Posted by ちなつ   2016年04月27日 12:25
遅ればせながら(・_・;)
お誕生日おめでとうございます♪

息子さんからの「ピンポ~ン」がステキ!
私は実家がチョイ離れなので、会った時に「ちょっと早いけど~」なんて渡してしまうのですが、「ピンポ~ン」って届くのいいですね!
やってみよ♪
2. Posted by トリテン   2016年04月27日 12:37
本当に皆さん、オスカーさんの趣味趣向をよくわかっていますね。
何が一番喜ぶか、その気持ちも嬉しいものです。

ルピシアのthe book of teaは、私も2年前に100種を買ったことがあります。
プレゼントでもらうと嬉しいのですが、自腹でした (-_-;)

毎月、息子からも2種類のサンプルティーが届きますけどね。(*^^)v

3. Posted by ミューちゃん   2016年04月27日 16:47
5 オスカーさん、こんにちは
誕生日を迎える時、家族を持ってる人は良いですよね特に、お子さんから貰ったプレゼントは一生、取っておきたいと思うのが親だと思います本好きなオスカーさんは、やはり本のプレゼントが多かったみたいですね
4. Posted by ナンチャッテ   2016年04月27日 19:59
(;゚д゚)ァ....

お誕生日おめでとうございま
ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ




・・・した タイムマシーンには乗れず
ε≡Ξ⊂⌒⊃_ _) ドテッ


ちょっと遅れましたが、元気玉のようにお祝いの気持ち送りました
ごめんあそばせ
(´0ノ`*)オホホホホ
5. Posted by 見張り員   2016年04月27日 22:56
おそくなりましたが
「お誕生日おめでとうございます!」

お誕生日、お誕生日…とまるで呪文のように唱えていると幼稚園のころの「お誕生日会」を不意に思い出しました。『お誕生日カード』がうれしかったなあと、あのカードのデザインさえ思い出しましたw。

(いろいろご心配をおかけしましたが結果オーライでございました!本当にありがとうございました!!励ましのお言葉とてもうれしかったです!)
6. Posted by オスカー   2016年04月28日 01:28
§ちなつ様
ありがとうございます。
次男も電車で15分くらいと近いので旅行のおみやげなど持ってきてくれるのですが、お届け物で~す♪のワクワク感はまた別ですね(笑) 桜はどうでしょう? お身体に気をつけて下さい。
7. Posted by オスカー   2016年04月28日 01:32
§トリテン様
ルピシアの存在を知ったのはブログを始めてから…そして行くことも買うこともなかったので、ラッキー! そしてトリテン様と息子さんを思い出しましたよ! これからお茶の時間には必ずお二人を招待します。心の中ですが、一緒にティータイムを楽しみましょう(´∇`)
8. Posted by オスカー   2016年04月28日 01:36
§ミューちゃん様
やはり増量させてはいけない!と思ったのか、黒烏龍茶(SUNTORYの)を3本買って帰宅しましたよ 年を重ねると家族の存在が本当に大きいなぁ…と実感中です。
9. Posted by オスカー   2016年04月28日 01:40
§ナンチャッテ様
ありがとうございます!
五十肩はイマイチよくならないのですが、脳内妄想活動は衰え知らずであります。次の誕生日がくる前にコメダでシロノワールを食べたいです(≧∇≦) ナンチャッテ様もお身体大切に!
10. Posted by オスカー   2016年04月28日 01:46
§見張り員さま
ありがとうございます!
見張り員さまも何事もなくホッとしました。本当によかったです。 お誕生日という言葉の響き、ときめきと有り難みが同居していますよね。数を増やした分、ちゃんとした大人にならねば!と思います(^o^;)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ