2016年12月02日

走雲便りNo.2:しわしわ師走

今日はいい天気になりました。ベランダにカサカサ枯れ葉があるのを見ても、ちょっと許せる気分になります(笑)


昨日は愛子さまのお誕生日ということで、映像が流れていましたが・・・あれは本人なのかしら?と思うくらい痩せていましたね。 びっくりしました。拒食症なのかしら?と思ってしまいました。年齢的なこと、自分の立場や家族間でのことなど悩み事が多いのかしら・・・眞子さま、佳子さまが青年皇族として公務をこなされていますが、愛子さまは成人する時にはどんな女性になられるのか・・・これからの皇室についてなんだか心配です。


12月になったので、壁紙をクリスマスにしてみました。スーパーでは、恵方巻のアナウンスをしていて驚きましたけど・・・鬼が笑うどころか、呆れているのではないかと・・・!


喉を痛めている人が多くなりました。皆さまもうがい手洗いで、健康に気をつけ下さい。 


 
rohengram799 at 10:54│Comments(4)

この記事へのコメント

1. Posted by ミューちゃん   2016年12月02日 16:55
5 オスカーさん、こんにちは
皇室関係の人達って何故か冬生まれの人が多いですね僕は元皇族の黒田清子さんと誕生日が同じです(笑)もう恵方巻の話題が出てくるんですね…年が明けたら雛人形のCMが流れ始めますよ(笑)
2. Posted by オスカー   2016年12月02日 23:12
ミューちゃん様
お雛様のチラシ は見ました(笑) もういつの行事でどんな意味があるのか、わからなくなってきましたね。
皇室の方のお誕生日について、ダンナさんも「冬生まれが多くない?」と言ってきました❗
3. Posted by なう60   2016年12月03日 08:05
おはようございます。
「壁紙をクリスマス」華やかで和みます。夕方の散歩時
子供さんのいる家庭「クリスマスツリー」のイルミを見かけます。クリスマスそしてお正月も含めて「孫へのプレゼント」、準備しなければです。
4. Posted by オスカー   2016年12月03日 08:33
なう60様
トイレまでリースが飾られたお店とかありました! クリスマスの定番、お菓子のブーツものですかわいいサイズが登場していて、孫はいませんが(笑)欲しくなりました。心浮き立つ季節ですね🎵

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ