2016年12月13日

走雲便りNo.10:プレゼント

今年の漢字はまたまた「金」とか・・・「銀」とかで「銅」もあったのかと気になってしまう(笑) 「カネ」なのか「キン」なのか・・・私的にはコメントの漢字は 政治も社会も自分も迷走している気がするので「迷」なんですが「迷惑」の方だったりして(((^^;)


この前、チラシを見たら天ぷら盛り合わせを早期注文したら方に年越し生そばプレゼントとありました。そして生そばが品切れになった場合が「天丼のタレ」だった・・・同等品には思えないのだけれど・・・(´-ω-`)


マンガ雑誌も合併号が増えてきました。間違えて同じものを買わないようにカレンダーに書き込みしている自分に、これでいいのか〜?と思っています。普通の本も買っているんですけどね。角川文庫がやっぱり全体的に値上がりしているような気がします。消費税10%になったらもうマンガも雑誌も立読みonlyかしら?



立川談四楼さんの「師匠!」は面白かったです。噺家さんてやはりまとめ能力が高いのかしら、と思ってしまいました(笑) 緩急自在でテンポもいいし、世間の問題もうまく取り込んでいて、説教臭くなく、でもちゃんと考えてみろよ、と課題を与えられて居るように感じました。今のところ、いいペースで1日一冊くらい読めています。薄い本が多いからですが、どっしり長編を抱えるには年末だからか、気ぜわしくて敬遠してしまいます。



今日は「梨園の娘」を持って出勤します〜なぜなら昨日:ふなっしーのマスコットをたくさんカバンにつけている人を見たから(笑) ふなっしー自身は最近見かけなくなりましたね。私がテレビを見る時間が減ったからかしらん? ブームは去ってしまったのか?



ではでは、皆さま、よい一日を( *・ω・)ノ



rohengram799 at 09:10│Comments(6)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by のざわ   2016年12月13日 15:45
オスカーさん、落語の世界は説教臭くなくて、でも政治にもちゃんと目を向けて…いいですね。今読んでいるデンマーク人作家フィン・セーボーもまさに落語の世界なんです。いろいろな人(すごく変わった人)を配して(アル中がよく出て来るのはお国柄なのか?)ダメの人をも取り込んで、穏やかなコミュニティを作っている作品です。落語の良さや価値観を他国の文学で見られるのはとても興味あります。>政治も社会も自分も迷走している気がするので「迷」なんですが「迷惑」の方だったりして(((^^;) なるほどと思いました。
2. Posted by 見張り員   2016年12月13日 21:37
こんばんは
「金」
カネなのかキンなのか??迷っちゃいますねw、私的には「カネ」かなあww。

それにしても生そば品切れの時は「天丼のたれ」というのは…天と地の差があるように私には思えるのですが、そのお店にとっては「おんなじです!」なのでしょうかねえ??
それに「たれ」だけもらってもなあ、てんぷら揚げなきゃならないじゃん~と文句を垂れる自分が見えてきましたw。
3. Posted by ナンチャッテ   2016年12月13日 23:01
予言しましょう
4年後は 『金』 か 『輪』です
m9(`・ω・´)シャキーン

金なんてワンパターンなんですよ

にしても、あの字は読めませんな
(・∀・;)
4. Posted by オスカー   2016年12月14日 09:40
のざわ様
アルコール依存性は女性も多くなっていますね〜断酒会のことなどもチラリと書いてあったような・・・考え方ひとつで世界は変わるんだなって思います。これを自分のペースで理解出来る読書はやっぱり楽しいですね!
5. Posted by オスカー   2016年12月14日 09:44
見張り員さま
天ぷら屋さんなので、タレなんでしょうが、違うモノにして欲しいですよね〜次回利用出来る割引券とか。スーパーは餅やら海苔やらが目立ってきました。今はスティックタイプのお餅があって驚き増したわ(((^^;)
6. Posted by オスカー   2016年12月14日 09:49
ナンチャッテ様
文字だけの「金」は絵に描いた餅と一緒ですね。「またこの字かよ・・・」でやる気なさそうに感じました。東京オリンピック、大丈夫なんですかね〜?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ