2016年12月25日

走雲便りNo.18:めりーくりすます🎅

日付がかわり25日になりました! 「ベルばら」ファンには今日はクリスマス🎄🎅🎁✨の前にオスカー様のお誕生日🎂でしょうか〜日本では明治にはもうクリスマスプレゼントを交換していたとか、いないとか?・・・難しい歴史はちょっとおいといて、楽しく食べて飲んで、はぁ〜!とゆっくりしたいですね。


クリスマスというと、竹内まりやさんの♪クリスマスが今年もやってくる〜という、ケンタッキーのコマーシャルで使われている歌がありますよね。歌詞に「パジャマを脱いで出かけよう🎵」というところでしばし沈黙・・・おそろしいことにその時、ふたりとも「パジャマを脱いで出かける? 変質者じゃね? 公序良俗に反する行為だ😒💢💢」と思っていたのでした・・・すみません、いい年のオヤジとおやぢで・・・皆さまはパジャマを脱いで、ステキな洋服に着替えてお出かけする様子を連想されたことでしょう😅


この前、ケストナーの「飛ぶ教室」を読みました。これもクリスマスの話だったのですね。長らく積ん読でしたが、この時期に読めてよかったですわ。萩尾望都さんの「トーマの心臓」をまた読みたくなるようなお話でした。



どうぞ楽しいクリスマスをお過ごし下さいませ🎶


rohengram799 at 00:38│Comments(8)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by HyperChem   2016年12月25日 08:35
オスカーさん、Merry Christmas!
いろんな世代ごとのクリスマスってありますよね。
子供にこっそりプレゼントを仕込むのは楽しいものでしたが、
もう遠い昔の話になってしまいました…。
クリスマスソングもいろいろ。
でも、聴けるのも今日までですよね。
来週の今日がもうお正月なんて、はぁ~ですσ(__;)。
2. Posted by なう60   2016年12月25日 09:00
おはようございます。
過日、娘一家がやって来た時、パパとママは、子供のクリスマスプレゼントを買いに行きました。
今朝、孫は、起きて「びっくりポン」サンタさんのプレゼントに喜んでいることと思います。

年末年始の忙しい時期、ブログを明日から1月10日頃まで休みます。今年1年、有難う御座いました。少し早いですがご家族ともども良いお年をお迎え下さい。
3. Posted by 猫ムスメ   2016年12月25日 15:33
休日出勤中です(^_^;)
先程お昼を買うためそこら辺をウロウロしていたら、もう門松を設置しているビルが幾つかあって「早ぇなw」とおもいました。うちの会社はまだクリスマスツリー出しっぱなんですがね(爆)

ここからは駆け足。気付いたら正月…となるでしょう((^_^;)
4. Posted by ミューちゃん   2016年12月25日 16:55
5 オスカーさん、こんにちは
因みに竹内まりやさんのそのクリスマスソングのタイトルは素敵なホリデイて云う曲です。タイトルもそうだけど、曲を聴いてもサビになるまで分からない珍しい曲だと思います。

2016年もあと僅かだと言うのに、体調を崩してしまいましたオスカーさんも、どうか体調にだけは気を付けて下さいね…。
5. Posted by オスカー    2016年12月25日 23:16
HyperChemさま
お久しぶりです! メリークリスマス♪
パイプオルガンでも聴けたら良かったなぁと思う、なんだかバタバタした1日になりました。
6. Posted by オスカー    2016年12月25日 23:19
なう60様
今年はなう様には辛い出来事がありましたが、どうぞお身体に気をつけて下さい。いつもコメントをありがとうございました。来年も仲良くして下さい!
7. Posted by オスカー    2016年12月25日 23:22
猫ムスメ様
お疲れ様です! まだ25日ですから、門松は早いような・・・クリスマスっぽいことをしていないとかもう長期休業なら納得ですけど、きっと違いますよね。ムリしないで下さいね!
8. Posted by オスカー    2016年12月25日 23:24
ミューちゃん様
あの歌はそういうタイトルなんですか~なんかケンタッキーの歌のイメージです(笑) これからますます寒くなるでしょう、お大事にして下さいね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ