2017年01月07日

夢雲便りNo.3:風邪をひきました(´д`|||)

う~ん、予想以上に軟弱(老化ともいう)になっているようで、風邪をひいてしまいました。普段、薬を飲まないからか、今回買ったベンザブロックLプラス(喉の痛み)が大変よく効いてくれました。よかった~!明日は休みなので、必要な買い物だけをして、コタツでぬくぬくしていようと思います。


さてさて、明日から大相撲初場所が始まりますが、連日、結びの一番に「ベルばら」の懸賞旗が2本出るそうですね~!


オスカル様を描いた1本と、タイトルの略称「ベルばら」と書いた1本。懸賞旗は1本6万2000円(税込み)の懸賞が懸けられるため、1日2本の15日間で計186万円となる計算・・・スゴい!
 

漫画キャラクターの懸賞旗は、集英社では14年九州場所で「週刊少年ジャンプ」に連載中の高校相撲漫画「火ノ丸相撲」で出して以来2度目だそう。モーニングで連載していた「播磨灘」はなかったのか。 担当者は「漫画の懸賞旗自体珍しく、少女漫画となると過去に例がないかもしれない。大相撲と少女漫画の組み合わせは一見異色ですが、ベルばらの重厚な世界観は、格式ある大相撲にマッチすると考えました」と話しているそう。マリー・アントワネット展との相乗効果も狙っているのか?


25日に単行本13巻を発売することを記念したものであるらしい。もちろん、買いますわ!担当者は「国技館に足を運ぶ女性が増えているようですが、かつてのベルばらファンも多いと感じている。今は漫画を離れてしまった人たちに、新作の存在を知ってほしい」と期待しいるそうな~新しいファン、増えるかな~?

 

三連休の皆さまは残り2日を楽しくお過ごし下さいませ。私は明後日は仕事で~す(((^^;) 1週間くらい休みたいですね。では、おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・





rohengram799 at 23:43│Comments(10)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 見張り員   2017年01月08日 13:16
こんにちは
寒さが急に厳しくなりましたからね、どうぞお大事になさってくださいませ!今頃はあったかくして休んでらっしゃるころかな?本当は二三日ゆっくりしてるのがいいんですが…

なんとベルばらの懸賞旗ですか!これは見ものですね^^。私は結構相撲が好きなので見たいと思っています。そういえば昨日だったかな、化粧まわしのことをやっていましたが自動車メーカーからの車をあしらったものや出身県のキャラクター(くまモン)をあしらったものなど見ているだけで楽しくなるものが多いですね。

昨日今日の寒さは格別です、どうぞお大事に!
2. Posted by 猫ムスメ   2017年01月08日 16:58
ここ数日、やたら寒いですからね>_<
風邪もひくってぇもんです。

相撲の懸賞と言えば、一度だけ観に行った時、「YES!高須クリニック」がダントツ一番沢山の懸賞を出していて流石だと思いました。高須先生はTwitterでも様々な発言をされていますが、とても尊敬できる方だと思います。
3. Posted by オスカー   2017年01月09日 07:46
見張り員さま
おはようございます~さわやかに目覚めても外は雨・・・ちょっと残念! 成人式って晴天の時の方が少ないのかも。 寝たり起きたりAmazonサイトを見たりして1日が終わりました。相撲中継前に薬が効いて寝てしまいました(^。^;) 見張り員さまもお身体に気をつけて下さい。
4. Posted by オスカー   2017年01月09日 07:52
猫ムスメ様
お仕事は一段落しましたか? これから年度末までバタバタと過ぎていきそう・・・! 大相撲の懸賞旗というと、永谷園が浮かんできます(笑) 高須先生の財力、行動力が欲しいですわ。猫ムスメ様もムリしないで下さい。
5. Posted by のざわ   2017年01月09日 22:55
オスカーさん、こんばんは。お風邪を召されたそうですね。気をつけてくださいね。相撲が始まりました。夫は大ファンです。漫画のキャラの懸賞の話を夫におしえました。私も一緒にすもうは見ます。昨日は天皇皇后陛下もご覧になられていましたね。
6. Posted by Kay   2017年01月10日 03:43
恥ずかしいほどに遅れましたが、あけましておめでとうございます。

あれは書いてみようかな。。。という日を逃すと、なんだか書くのが億劫になってします。。。この悪循環をなんとかしたいというのが、今年の目標になりそうな日でございます。
7. Posted by なう60   2017年01月10日 07:39
オスカ-さん
おはようございます。
風邪を引かれたとのこと、お大事にして下さい。
「遠藤力士」登場から夫婦で「相撲」を見ています。八百長問題も遠い昔になり、真剣勝負は、迫力があります。

尚、ブログ再開しました。今年も宜しくお願い致します。
8. Posted by オスカー   2017年01月10日 08:23
のざわ様
ベルばらファンの方のサイトで、懸賞旗を見ることが出来ました~土俵上にオスカル様が!となってしまいました(笑) 化粧回しを見るのも好きですが、お相撲さんよりガタイのいい呼び出しさんがいたりすると、もったいないなぁと思ったりしています。のざわ様も風邪をひかないように気をつけて下さいね。
9. Posted by オスカー   2017年01月10日 08:26
Kayさま
コメントありがとうございます~! 全くお正月気分がないまま10日過ぎました(笑) ブログを書くのもタイミングと勢いだな!と私も思っています~なかなか思うようにいかないです💦 のんびりマイペースでまいりましょう😅 今年もよろしくお願いいたします!
10. Posted by オスカー   2017年01月10日 08:30
なう60様
祖父も父も相撲中継が楽しみで、父などのお客さんが来てもなかなか腰をあげずに母に怒られていました(笑) 夕方の忙しい時間にいい取組があるんですよね~! ブログ再開、嬉しいです。またどうぞよろしくお願いいたします!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ