2017年04月24日

菫青雲便りNo.23:ウンもつくドリル(;゜0゜)

新学期も始まり、子どもたちもだいぶ学校の授業になれてきた頃でしょうか? もう「ラン活」なんて言葉が出ていましたが、来年入学予定の子どものランドセルを七五三前どころか夏休み前、4月から注文って、まわりの大人の気合いが入りすぎじゃないかと思いますわ。


そんな大人の思惑も学習ドリルになると、またエライものが出てきましたね~「うんこ漢字ドリル」(^^;)(;^^) すでにアチコチで話題になっていますが、私は新聞広告で見てビックリしました!(笑) 問題文、例文にもれなくうんこがついてくる~回答記入マスの形までも・・・ここまで徹底されるとスゴいですが、高学年でこれを人前で持ち出すのは、さすがに恥ずかしいかもしれない!


http://trackback.blogsys.jp/livedoor/higasikunisiku/5374902



悪魔のトリルはヴァイオリンでしたっけ? 音符がすべてアレの形にアレンジされていたらイヤですな~と思うの始まりガキんちょの発想かしら(◎-◎;) でも、いろんな教科書にイタズラ書きする子どもはいそうな気がする~! まだドリルの実物を見たことがないので、早く見たいような見たくないような・・・!




*前の記事のお返事遅れますm(__)m




rohengram799 at 11:35コメント(8) 

コメント一覧

1. Posted by ミューちゃん   2017年04月24日 16:35
5 オスカーさん、こんにちは
「うんこ漢字ドリル」…まぁ、子供が覚える言葉で、うんことかおしっことかが割りと早く覚える言葉だからウケるんでしょうねドリル違いで乳首ドリルもウケてるしなぁ~(笑)
2. Posted by 見張り員   2017年04月24日 22:01
こんばんは
うんこ漢字ドリルの新聞広告を見たとき胸が躍りました。早速その場にいた長女に見せたら「こういうのが小学生の時逢ったら絶対漢字嫌いにならなかった」と言って笑っていました。それにしても例文がすっごいですよね、よく考えたものだと感心します。
そしてーーマジでほしい私w!
3. Posted by なう60   2017年04月25日 07:28
おはようございます。
知人の娘さんの手帳「ピンクの♪ ♬ ♪」ピンクの音符初めて見ました。ちなみに娘さん、音楽教師です。うんことか悪魔でなくてピンクの音符がいいですね。(笑)
4. Posted by 猫ムスメ   2017年04月25日 19:59
お盆の帰省を狙って(ジジババの財布を狙い)ランドセル商戦が始まるなんて聞きましたが、今はもっと早いんですね(>_<)

なんだかもう、訳がわかりません…
5. Posted by オスカー   2017年04月26日 07:49
ミューちゃん様
下品ざます!と騒ぐ人とかいなかったのかな、と今のモンスター化した保護者を見ると思います。正解にはなまる💮がつくかと思うとたのしいかな(笑)
6. Posted by オスカー   2017年04月26日 08:01
見張り員さま
あの新聞広告を見なければ、今どきの学習ドリルがどんなものか全く興味なかったですわ~斬新なアイデア! ○○力とかのタイトル本がウンザリするくらいありますから、こういうのはウヒャヒャ(*゚∀゚)となります!
7. Posted by オスカー   2017年04月26日 08:06
なう60さま
「ピンクのモーツァルト」という松田聖子ちゃんの歌がありましたね。私は女性の音楽教師で良い先生にめぐりあったことがなくて・・・特に中学時代の先生はヒステリックでみんなキライでした(;´д`)
8. Posted by オスカー   2017年04月26日 08:12
猫ムスメ様
まだ関心がアチコチうつる小さい子どもなのに今からランドセルを決めて、いざ入学時になったら違うのがよかった!とか言い出さないのかしら? 時間のかかる良い品なので早くから注文するんでしょうけど、なんだかなぁと思います。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ