2017年06月27日

さくも便りNo.17:加齢と老化

コンビニで雑誌ターザンの最新号を見たら「二十歳以下は“加齢”、それ以降は“老化”」の文字が・・・ヘ(゜ο°;)ノ


確かにそれは事実かも・・・私は毎日廊下に立たされている、違う、老化まっしぐら!


『今日の筋トレ』とか毎日やったらなんとかなるかしら・・・(-_-;)

http://kyotore.jp/



今さら感がありますが『ずぼらヨガ』を買ってきてそれを見ながら「なんちゃってずぼらヨガ」をやったりしています~五十肩だった左腕もようやく真っ直ぐ上に伸ばせるようになったので(笑) うーん!と両手をひらいて視線を上に向け、背伸びをするだけでも気持ちが違いますね。




仕事のシフトを担当者が作成しているのですが、3日前くらいにならないと次のシフトが手もとにこなくて・・・ようやくシフトがきたわ、週4日勤務のうち、土日含めて3日は駐車場担当だったり、そうかと思うと希望休ふくめて1週間休みだったり・・・「もう仕事辞めてくれよ~」ってことかしら?と考えてしまいますわ。こういうヘンなシフトって労働意欲が低下します。


♪戦う者の歌が聴こえるか? 鼓動があのドラムと 響き合えば 新たに熱い 生命がはじまる 明日が来たとき そうさ明日が!


突然ミュージカル『レ・ミゼラブル』の「民衆の歌」が脳内に流れてきたりして。舞台を観たのはもう30年くらい前なのに。ワタクシ、ナニと戦うのでしょう・・・(´⊂_`;)



今週末はもう7月、早いですね~梅雨前線の活動が気になりますが、皆さま、お身体に気をつけて下さい。よい1週間になりますようにヾ(´ー`)ノ






rohengram799 at 12:18│Comments(6)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ミューちゃん   2017年06月27日 16:39
5 オスカーさん、こんにちは
人間の成長が20歳を境に徐々に衰えていくって云う話は聞いた事があります。人生を100年と考えると、あとの80年で衰え続けていくんですね(笑)。僕が思うには筋トレをやってる人って云うのは、イコールで金を持ってる人って云うイメージが強いから美魔女って言われてる人達やダンディーって言われてる人達は相当、金が掛かってるんだろうなと思います(笑)
2. Posted by ちなつ   2017年06月27日 20:03
シフトはどの職場でも大変ですよね。
私の職場もしかり、夫にいたっては作る方なのでそちらの大変さも…。
私は今月は連休がなかったので7月はあったら嬉しいなぁ~。
3. Posted by 見張り員   2017年06月28日 23:11
こんばんは
シフトの作成の大変さはわかるんですがときにどうしてこうなるの?というのがあるんだよね、とかつて同僚がこぼしていました(私はシフト無しでしたので)。

そういえば戦後すぐの新聞記事の中に42歳の初老の女性、という文字があったと聞いて愕然。私の今の年なら初老どころか…ですよね(;´Д`)。
しかし気持ちは若く保てば体にも良いんじゃないかと思います!
今週末から激暑らしいですね、どうぞ御身大切にお過ごしくださいませね。
4. Posted by オスカー   2017年06月28日 23:32
ミューちゃん様
スポーツクラブに行く前に身体を作らないと・・・みたいなところってありますよね。スイミングでダイエット!の前に水着を着るために痩せないと!みたいな・・・本屋さんにいくと、ヨガやら体幹やら色んな雑誌があります。続けるにはどうしたらいいのかしら(;´∀`)
5. Posted by オスカー   2017年06月28日 23:36
ちなつ様
ウチのダンナさんもシフトを作る側です。あの人とは組みたくない!とかいうワガママおばさんもいて大変みたいです。「働ける場所があるだけ有り難いと思いなさい」と何の資格もない私はダンナさんに言われ続けています・・・確かにそうなんだけと・・・ねぇ(´-ω-`)
6. Posted by オスカー   2017年06月28日 23:42
見張り員さま
気持ちをいつまでも若く、日々新鮮な気持ちで過ごすって、なかなか出来ないですよね~ついつい愚痴っぽくなってしまいます。心の声が外に漏れないようにするのが大変(笑) 梅雨らしい雨の日が少ないですね。急激な気温変化はツラいので、少しずつ夏になって欲しいです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ