2017年07月31日

蘭月雲便りNo.16:ビバ!ビビンバ😋

今日も暑いですね~仕事が休みなワタクシ、いつも以上にダラダラしていたら、下の息子がお昼前にやってきました。彼も今日は休みだったらしい。 東京大神宮の健康の御守りをもらいました!



家でお昼を食べるにはご飯はないし(;゜゜)・・・だったので、私ひとりなら絶対に行かない焼肉屋さんにいってきました。食べられるものがあるかな~と心配だったのですが、チーズ石焼きビビンバがランチでもあったので、それにしました。サラダとわかめスープ付き。息子は石焼きビビンバに焼き肉のセット。私たちが入店してから何組もお客さんがやってきて、案外流行っているのね・・・と(笑)



適度に世間話などをして一時間ばかり楽しく過ごしました。来月末には屋久島に行くらしいです。私はこの暑さでどこかに行く気力がすっかりなくなっているのですが、ドラクエ11のコマーシャルを見ては、遊びたいなぁ、プレステ4かDS買うか?なんて考えてしまいます~スマホでゲームはなんとなくやりたくないので(^o^;)




今月はあまり更新出来なかったのですが、お付き合いいただきありがとうございました。来月もどうぞよろしくお願いいたします。皆さま、お身体には気をつけて下さいませヾ(´ー`)ノ







rohengram799 at 16:20│Comments(8)

この記事へのコメント

1. Posted by ミューちゃん   2017年07月31日 16:43
5 オスカーさん、こんにちは
1人で焼肉屋さんに行く女性って居ますよね。そう云う人達って気兼ねなく食べれるから1人で行くと思うのですが、僕は無理ですわ~中島みゆきさんの「ひとり上手」て云う曲が有りますが(また古いな)この曲って内容は、ひとり上手にはなりたくないって云う内容だと思うですよ。今、ひとり上手な人がたくさん居ますよね
2. Posted by まろゆーろ   2017年07月31日 19:50
いいなあお母さんと息子の焼肉店の図。
ほのぼのですね。親孝行だなあ。

出不精のお母さんと違って息子さん、屋久島ですか。
とっても神秘的らしいです。楽しんでもらいらいです。

暑い暑い7月でした。折々にご心配いただきありがとうございました。
8月も宜しくお付き合いください。
まずはこのひどい夏をなんとか乗り切ってください。
3. Posted by ナンチャッテ   2017年07月31日 22:31
暑くても石焼きビビンバ お若いッス
(≧∇≦)b

>ドラクエ11のコマーシャルを見ては、遊びたいなぁ
同感です
今回はオンラインのネットゲームではなく昔ながらのRPG
ああ、やりたい・・・・

でも、PS4無いし、それ以前に、この年になるとRPGする時間の捻出が難しいです

(ω・ )ゝ え? パチンコ行くひm・・・聞こえません笑
4. Posted by 猫ムスメ   2017年08月01日 07:19
チーズ石焼ビビンバ、メッチャ美味しそう!!
暑い時こそそういうのがいいんですよ(´∀`*)
あ〜私もビビンバ食べたくなってきた。今日のランチはビビンバにしようかしら(笑)

しかし息子さんと焼肉屋でテーブルを囲むなんて…いいですね(^-^) 普通それくらいの歳の男の子だと遊ぶのに夢中で実家には寄り付かないしましてやお母さんとランチなんて行ってくれないですよ!!
密かに「お母さん大好き♪」なんだと思います(o^^o)
5. Posted by オスカー   2017年08月02日 08:09
ミューちゃん様
私の住んでいる所は焼肉屋が結構多い気がします。子どもたちが中学生の時に部活でお母さま方が試合を頑張ったから、打ち上げで焼肉屋に連れていく、と言った時には、ナニ言ってんだ(´・ω・`)?と思いましたけど。中学で打ち上げとかスゴイ違和感でしたわ。
6. Posted by オスカー   2017年08月02日 08:13
まろゆーろ様
絶対母子に見えないふたりなんですが(笑) 女性ふたり組もいたりして、ああ、みんなお肉大好き!なのねと思いました。 屋久島、民泊してガイドさんにいろいろ案内してもらうそうです。天気が気になります。種子島に行った時には帰りが台風で足止めになったことがあるので・・・若さが羨ましい(笑)
7. Posted by オスカー   2017年08月02日 08:18
ナンチャッテ様
冷麺もあったのですが、カレーうどんみたいに汁をとばしたら・・・と思ってご飯にしました(;´∀`) やっぱりドラクエってトキメキますよね。ゲーム中断するのが難しい(笑) この前、本を読みながらパチンコしている人を見ました~内容が頭に入るのか、気になりますけど。
8. Posted by オスカー   2017年08月02日 08:22
猫ムスメ様
食べるものが家になかったのです・・・(;´Д`) 近くに台湾料理の店が出来たので、次があればソコに行ってみたいです(笑) 子どもと食事をすると、自分も親と一緒にもっと過ごしたらよかったなぁ、と考えてしまいます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ