2017年08月25日

竹春雲便りNo.21:ネコとユリ

「ネコとユリ」・・・このタイトルからイケナイ何かを連想するような強者はいないと思いますが、そういう話ではないので残念でした♪~(・ε・ )



ネコに食べさせてはいけないものとかいろいろありますが、ユリも危険な植物だったのですね。中毒については聞いたことはありますが、猫に関してそんなことを考えたことがありませんでした。



「とても怖い猫のユリ中毒」

http://shindenforest.blog.jp/archives/71582377.html





さてさて・・・今日も「プレミアムフライデー」というヤツでしょうか? プレミアムときくと、プレゼントモ○ツとかビールを連想しますが、この前テレビで「会社でノンアルコールビールを飲みながら会議」はアリかナシかとか言っていましたが、読まない私からしたら、なんでそんなにしてまで~と思ってしまいました。ノンアルコールといっても、完全にゼロではないのですよね? 電子タバコもいろいろな考えがあるみたいですが(電子タバコでも歩きタバコはやめて!の貼り紙とか見ますし)まわりを不快にさせないようにはして欲しいですね。





rohengram799 at 09:58コメント(8) 

コメント一覧

1. Posted by ミューちゃん   2017年08月25日 16:49
5 オスカーさん、こんにちは
猫ちゃんって何でも食べようとしますからね。特に草は胃の中を洗浄する為に食べるケースが多いですから。ドッグフードも食べたらダメだと言いますしね

プレミアムフライデー…。一体、誰が得してるんでしょうか(笑)ノンアルコールでもアルコールは有りますよ。量の問題で多分、10本飲んだら普通のビールの1本分のアルコールは有るのではないでしょうか?
2. Posted by ナンチャッテ   2017年08月25日 21:25
こんばんは
(*´∀`)ノ

ずっと猫飼ってますけど、ユリは知りませんでしたよ
有名なものは、チョコ、コーヒーなどのカフェイン含むもの、練り物
そして、牛乳・・・昔は知らなかったからやっていたけど汗

なにより、人間向けの味付けのものは駄目ですね
腎臓など壊して薄命のまま終わっちゃいます

以上、アイコスの臭いが超駄目なオイラでした
3. Posted by 猫ムスメ   2017年08月25日 22:40
今日ってプレミアムフライデーだったんですね! すっかり社会から隔絶された私、今日は普通に神宮球場でした(笑)。
平日でしたが満員でしたよ!

プレミアムフライデーより「ビール半額ナイター」です(^O^)
4. Posted by 見張り員   2017年08月25日 22:55
こんばんは
結構いろんな植物の葉っぱなどの毒があってびっくりさせられますね。うちの犬は散歩のたびに道端のぺんぺん草を食んでいます(-_-;)。

ノンアルコールであろうがなかろうが会議中にそういうものを飲むこと自体どうかと思います、昔子供の幼稚園の運動会でお父さんたちがビール飲んで子供たちの演技を見て寝っこけてるのを見てあきれたのを思い出します…。
5. Posted by オスカー   2017年08月26日 08:07
ミューちゃん様
プレミアムフライデーなので10%OFFとかいうチラシをみたりしますが、必ず買い物にいけるわけでもないし・・・何か根本的に違う気がします。
6. Posted by オスカー   2017年08月26日 08:12
ナンチャッテ様
オーガニックタバコの広告とか見ると、なんなんだ?と不思議に思います・・・身体にいいのか?みたいな。 今は人間が猫まんまを食べて、猫は高級缶詰めを食べるような気がしています。
7. Posted by オスカー   2017年08月26日 08:18
猫ムスメ様
今までは激務の月末でしたもんね(;´д`)
もう曜日を気にせずにのびのびして下さい! 球場(球団)もいろんなイベントをやっているみたいですし、たくさん楽しんで下さい!
8. Posted by オスカー   2017年08月26日 08:21
見張り員さま
昔、サントリーのチューハイ缶でしたっけ、ペンギンデザインがかわいいので子どもが買ってしまう!とかありましたね。タバコのパッケージも日本はキレイ過ぎると聞いたことがあります。 お手本になる大人や政治家、教師など天然記念物になりつつあるような・・・(´-ω-`)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ