2017年08月26日

竹春雲便りNo.22:ブルースカイブルー

夏休みも残りわずか、近くの幼稚園は夏休みを早めに切り上げたのか、登園が始まっていました。小学校は宿題だけ持って、28日くらいが登校日になっていた気がします。2学期が始まったら、すぐ運動会の練習・・・また暑さが戻ってきているので、気をつけないと倒れてしまいますね。


昨日から二男は屋久島を旅行中~「着いた~!」と送られてきた写真に映る青い空がまぶしい~まだまだ夏空ですわ。



週刊誌などの見出しに「孫ブルー」「孫疲れ」という言葉が・・・かわいい孫ではあっても、祖父母の体力・財力を削り取られるお盆休みだったようで・・・「孫と海水浴で熱中症」「帰省費用負担「高額なランドセル」「ゲーム機購入のため並ぶ」などなど。「お盆玉」も孫一人あたり平均5000円とか? う~ん( ̄~ ̄;)



話は変わりますか、ベルベットモンキーをご存知でしょうか? 画像検索して、こちらの「ブルー」を見て、憂鬱な気分を吹き飛ばしていただきたいです・・・イヤ、かえってユーウツになるかもしれませんが( ̄0 ̄;)



今回のタイトルは懐かしい西城秀樹さんのヒット曲『ブルースカイブルー』からです♪~(・ε・ )




rohengram799 at 09:02│Comments(4)

この記事へのコメント

1. Posted by ミューちゃん   2017年08月26日 16:39
5 オスカーさん、こんにちは
お盆玉って云う言葉も出来たぐらいですからね…平均5000円って云う事は、なかには1万円貰ってる子も居る訳ですからねお年玉は親に預けたら、そのまま返ってこないのが主流ですが、どうやら、お盆玉は自分で使うみたいですね風情がないなぁ~(笑)。
2. Posted by 見張り員   2017年08月26日 22:51
こんばんは!毎日暑いですね、もういい加減涼しくなってほしいです(-_-;)。

そういえばどこかの自治体では夏休みをお盆中心の十日間だけにするとか聞きましたがこのくそ暑い中十日しか休みがないなんて子供が気の毒ですね。長い休みだからこそ経験できることだってあるのに、大人の事情でそうなるなら何ということだろうと…。だから週休二日とかやめりゃいいのに。私たちのころの戻せばいいのになあって思いましたが(-_-;)…

ベルベットモンキー。見ちゃった~~~すごいですね、美しい。あんなに美しい色でいいんだろうかと思った私の目つきにやや似てるモンキーちゃんでしたw。
3. Posted by オスカー   2017年08月27日 09:08
ミューちゃん様
お盆玉とバッチリ書かれたポチ袋が目立つようになりましたもんね~子どもたちは夏休みが終わったら、お年玉みたいに「いくらもらった!」とか騒ぐんでしょうか・・・(;´д`) もらうことばかり考えるってイヤですね。
4. Posted by オスカー   2017年08月27日 09:12
見張り員さま
全く半ドン復活しろや~!って思いますね。意味なくいろんな行事をつめこんでいる気がしますわ。 ベルベットモンキー、見ていただけましたか!ショーゲキですよね、あの色!(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ