2017年09月21日

竹酔雲便りNo.17:欲望ZERO

この前、本屋さんで『スキンシップゼロ夫婦』というコミックエッセイを買いました。


「奥手すぎて、手すらつないでくれない夫・みーさんとの シャイすぎる夫婦生活を赤裸々に綴る。 」と内容紹介にあっだけれど、最後には「今はラブラブ💓💏💓」になっていると思ったのに・・・ずっとかよ!でビックリするやら呆れるやら。



・部屋が別々の新婚旅行。
・一緒に寝ることを拒否された夜。
・他の女性への妬み、ひがみ、みじめな気持ち。
・義母からの不妊症疑惑。
・性欲をただただがまんする日々。
・パート先での子なしハラスメント。
他いろいろ(´・c_・` ;)


絵柄が可愛いので、なんかごまかされて「ふたりがいいなら」って思いかけたりしたけど、スゴくいい話っぽくまとめられているけれど、ちょっと問題ありじゃないかと。ダンナさんも奥さんも「歪んでいる」という印象で「ふたりを応援するします!」という気持ちにはなれなかった・・・・子どもが欲しくないとかいう以前の問題。奥さんの方はお付き合いした人もいるんだけど、なんだかなぁ・・・心身ともに成熟した大人じゃないよね、って思いました。なんでこのダンナさんは結婚したのか、わからない。最初は笑えたりしたんだけど。



https://www.wani.co.jp/sp/event.php?id=5401




小池真理子さんの『欲望』には交通事故で下半身不能になってしまった男性が出てくるのだけれど、身体と心が結びつかず苦悩していて・・・物語の人物と実在の人を比べるのもおかしいとは思いつつ、なんだかなぁ、な気分になってしまったのでした。





rohengram799 at 07:55コメント(6)空のお城図書館  

コメント一覧

1. Posted by 猫ムスメ   2017年09月21日 10:57
うわぁ〜なんか気持ち悪いですね(>_<)
まだ20代前半の若夫婦で最初だけ…というなら微笑ましい「成長記」になりますが、イメージからして30代くらいですよね??
双方同意の上で肉体関係無しなら良いのですが、奥さんが不妊疑惑をかけられたり肩身の狭い思いをし、不満を抱いているなら、一種の「ハラスメント」になると思います。

なんか実際にもこういう夫婦、増えてるみたいですけど(ドラマの影響で契約結婚に憧れる人もいるらしい)、本来の意味を見失っているキがしますね。
2. Posted by オスカー   2017年09月21日 14:50
猫ムスメ様
「シャイで奥手」とか書いていますが、イヤ違うだろ!って思ってしまいます。プロポーズは奥さんから、ふたりの結婚式の記念写真もないとか、自分の娘がそんな扱いされたら怒りますけどね~。結婚して6年、よく続いてるなと思います。創作疑惑がでても仕方ないですよね。40歳50歳になってから激しく後悔するのでは?と・・・。
3. Posted by ミューちゃん   2017年09月21日 16:54
5 オスカーさん、こんにちは
結婚って言う以前に、今はもう恋人を作らない方が面倒臭くなく楽って云う子が増えてるのが僕は何かなぁ~て云う感じなんですよね。最近のアイドルの恋愛禁止って云うのも効いてるのかな?て思ってしまいます結婚しても手を繋いでくれないって云うのは、シャイとか奥手を通り越して単に奥さんに好意がないからだと思います(笑)
4. Posted by きょろん   2017年09月21日 18:13
世の中にはいろいろな「カタチ」の夫婦がいていいと思うのですが、このおふたりの場合は特殊すぎるのではないかと・・・(;'∀')

ところで。
昨日『銀英伝』新アニメのメインキャストが発表されましたね。
ラインハルト・宮野真守さん、ヤン・鈴村健一さん、キルヒアイス・梅原裕一郎さん。
個人的に、なかなかしっくりくるキャスティングだと思います。
同時に発表されたキャラデザインも綺麗ですし、不安よりも期待の方が大きくなりました。
オベやロイさまの声優やキャラデザも早く知りたいです。

5. Posted by オスカー   2017年09月21日 21:05
ミューちゃん様
恋愛関係ではないですよね、どう考えてもヘンなふたりというか印象しかないです。ダンナさん側のご両親も息子に違和感とかないのか、結婚できたからいいや、な気分なのかなと親の立場からでしても(-ω- ?)なことばかりです。
6. Posted by オスカー   2017年09月21日 21:08
きょろん様
ゼロ夫婦より銀英伝ですわ!(笑) 宮野くんがおハルさんなのか~キルヒーもなかなか。動画を見て期待がますます膨らんできました! オベ様、気になる~! 早く次に情報が欲しい~いやぁ、本当に楽しみです❤️

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

オスカー

QRコード
QRコード