2018年01月16日

新光雲便りNo.10:タヌキ

『日本三名狸』というのがあるらしい・・・「日本三大○○」とか聞くけど、タヌキもあったのか~「名狸」というのがまたスゴい(笑)
http://s1nakagiri.blogspot.jp/2014/03/blog-post_26.html?m=1


狸寝入りとか狸親父とか言いますが、私の職場担当者もタヌキなのかキツネなのか・・・昨年9月に更新した契約書コピーが未だに手元にこないので(霜見雲便りNo.10:契約・・・コウカイ(・c_・`) 2017/11/11 に書きました)有休の件で本社に電話したついでにきいてみました。


「こちらには契約書があるのでお送り出来ますけど・・・」


請求しないとそのままってことなの? その後、契約内容について残って確認した電話が! なんだよ、今さら・・・と思ったら、私は社会保険加入を継続したかったので、1日の勤務時間が変更になる時には必ず週30時間以上で契約していますが(現在は8時間×週4日)「横に鉛筆書きで横にろ6時間で週4と書いてあったのでどちらかと思いまして・・・」 それじゃ週24時間で保険に入れないじゃないかぁ~そんな契約はしていないんですけど。6時間勤務の時には週5で契約してたし。

ナンなの、一体! この前は他店ヘルプの交通費が電車代ではなくガソリン代になっていて(電車代の片道分にもやらない金額だった)またこの日の時給も、ヘルプ店の時給(ウチより安い)になっていて・・・これも「なんで少ないの?」と疑問に思い、経理に確認してわかったし・・・。


断捨離おばさん退職に関しても、その後対処も全部こちらに丸投げの担当者(店舗に来たのは2ヶ月以上前)に、本当にウンザリ。店長からはやんわりイヤミを言われたし。新聞に「銀行員の転職希望が増加」とあったけど、私も常に違う職場へ、仕事を、と求人広告を見ています。


新年から日々イラつく私に恐れをなしているのか、気の毒人情感じているのか、毎日ダンナさんがコンビニでプリンやらケーキを買ってきてくれます。ありがたいのですが、仕事でやつれた感は全くありません! しかし、本屋さんで文庫本大量購入がやめられません~ 積ん読本が100冊をいったり来たりしていっこうに減らないです。


なるべく本屋さんには行かないようにしていますヾ(@゜▽゜@)ノ





rohengram799 at 07:32コメント(4) 

コメント一覧

1. Posted by 猫ムスメ   2018年01月16日 11:44
ひどいですね〜(>_<)
不足していた給与・交通費は指摘してからすぐ払われましたか? 謝罪はありましたか? 本来受け取るべき日付はとっくに過ぎているので、「次の給料日に一緒に」とか言われても待つ必要ないんですよね本当は…。ましてやこれも「何度も催促しないと払われない」ようなら会社として終わっていると思います。
もしかしたら社会保険や雇用保険も正常に手続きされていない(給与天引きだけされて実際は加入されていない等)の恐れがありますので、ご自分で確認した方が良いと思います。

というか、どうぞ転職してくださいm(__)m
いつも思いますがオスカーさんの能力と責任感をそんな所で消耗するのは勿体ないと思います。
2. Posted by ミューちゃん   2018年01月16日 16:42
5 オスカーさん、こんにちは
何でも金絡みの問題になってしまうと厄介ですね…生活に困ってなかったら転職もアリだと思います。50代向けの転職サイトを見つけたので一応、載せときますね

http://ten-fair.com/ranking4?gclid=Cj0KCQiAv_HSBRCkARIsAGaSsrAgzUjYZ5ABjzkxO1v_PNw_YbVvw_Z7lNB05SgoDXxLr7yyXLdwsdAaAt0gEALw_wcB
3. Posted by オスカー   2018年01月16日 17:06
猫ムスメ様
とにかく本社との間をつなぐ担当者がいい加減なのが一番問題なんだと思います。他店の担当者に責任を押し付けるみたいなところもあって・・・。 求人募集もネットだけだそうです。60代くらいでネットの求人を見る人なんているのかな?と疑問です。若い人は来ないだろうし。
4. Posted by オスカー   2018年01月16日 17:09
ミューちゃん様
なんか今の年齢って中途半端です。年金がもらえる年でもないし、今から新しく何かを覚えるのはちょっと自信がない・・・折り合いをつけて続けるか、契約更新しないか、夏までしばらく悩みますわ。 サイト紹介ありがとうございました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ