2017年11月24日

霜見雲便りNo.23:E気持ち・・・(゚~゚)

《熊本市議会に、女性議員が赤ちゃんを連れて議場の席に着いたことをめぐり、協議のため、開会が40分遅れる事態となった。》



このニュース・・・どこかの暴言、パワハラ女性議員もスゴいですが、この人はもなんだかなぁ・・・と呆れてしまいました。テレビでは「賛否両論」とか言っていましたが、賛成する人の気持ちがわからない・・・赤ちゃんも迷惑なのでは・・・。目立ちたいだけにしか思えなかったですねぇ。こういう行動をする人がいると「だから女は・・・」というオジサマ方を増やすような気がします。




さてさて、タイトルから沖田ヒロくんが歌っていた♪ABC ABC はぁ~E気持ち~ を思い出したアナタ(笑) 今はこんな隠語モドキは使わなくなりましたね。歌詞はコチラです。


http://lyrics.jetmute.com/m/viewlyrics.php?id=689336&r=0




この前、断捨離Eさんにウンザリしているという記事を書いたと思いますが、またなんでそんなことするかなぁ・・・という出来事がありました。必要だから在庫として保管してあるのに、全部倉庫から出してきたりするので(実際、仕事をするのには不要な量や枚数だったりする)「このままにしておいて下さい」と貼り紙をしておいたものを引っ張り出されてしまいました・・・以前も○○用と書いておいたものを違う用途に使われたし、確認もしてこないので、あとから「なんでないの?」と困惑します。「字が読めないのかしら?」と半分本気で思ってしまいましたよ。その箱があるから、他のものが置けないくらい、スペースがギチギチ、ということはないのですよ。むしろスカスカです。なのになんで?(・_・;? 全く理解出来ません。



また、スタッフからの伝達なども自分が直接、もしくは1番に話を聞かないとイヤらしく「私は聞いてい」とメモを残しても無視されてしまい・・・彼女のやり方で仕事の効率があがるとか、使い勝手が良くなるならいいのですが、帰ってジャマになることがほとんど。 自分の思い通りにならないとイヤ!という性格がどんどん出てきました。



自分の好きなようにいろんなことをひっかきまわして「E気持ち」ですか?と言いたくなるワタクシなのでした。はぁ・・・💨








rohengram799 at 14:17コメント(2) 

コメント一覧

1. Posted by 猫ムスメ   2017年11月25日 09:42
あの議員の話、聞いて腹立たしいを通り越し呆れました…頼むからおかしなパフォーマンスで大切な時間を無駄にせず、仕事に集中してほしい。しかもあれ、何故か予めTBSに密着取材されてるってご存知でしたか? 赤ちゃん連れて出勤? する所から撮られてるんですよ。もう完全に売名行為ですよねo(`ω´ )o

彼女や山尾議員は同じ女として大嫌いです。
2. Posted by オスカー   2017年11月25日 10:05
猫ムスメ様
長女が1才くらいの時には視察か何かにも同行させたいとか。他の議員さんたちの許可をとりお世話する人も同行させて、とか「何様ですか?」と。費用は自分持ちって当たり前だし、面倒みてくれる人がいるんだからお留守番でいいじゃないかと。ヘンな人ですよね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ