2017年12月28日

暮歳雲便りNo.25:良いお年を♪(o・ω・)ノ))

新聞書評で『書物の宮殿』という本を知りました。

http://www.yomiuri.co.jp/life/book/review/20171211-OYT8T50051.html


「読むこととは、書くこと以上にとはいわないまでも、少なくとも同じくらい、私生活としてのふるまいである。ある本と、いわば二人だけになれる。そして別のだれかによって書かれたページのうちに、自分の姿を見出したりする。われわれ自身の人生は、無秩序さゆえに、自分ではよくわかっていないものだけれど、突然、それが理解できたような気になれる。ひとつのフィクションが、われわれ自身について、現実よりもたくさんのことを教えてくれるのである」




ある本と、いわば二人だけになれる・・・なんてステキな言葉なんでしょう~全くその通りですね。二人だけの世界! でもたくさんの人や物が存在する世界! この世界を楽しみながら、毎日暮らしていきたいですわ。




さてさて、今日が仕事納めの方も多いと思いますが、私も年内の更新はこの記事で最後にしたいと思います。書きたいことはあってもうまくまとまらないし、仕事もプチプチですがトラブル続きで・・・冬休みをいただきます。


一年間、お付き合いいただき、本当にありがとうございました。年が明けてちょっと落ち着いたら再開したいと思いますので、またどうぞよろしくお願いいたします。個別にご挨拶に伺えず申し訳ありませんm(__)m



皆さま、お身体に気をつけて良いお年を!♪(o・ω・)ノ))





rohengram799 at 12:30コメント(9) 

コメント一覧

1. Posted by ミューちゃん   2017年12月28日 16:29
5 オスカーさん、今年1年ありがとうございましたと言っても来週の今頃は、もう三箇日が過ぎて通常モードになってるでしょうね(笑)。伊勢神宮へと初詣に行きたいのですが、1月中は平日でも殺人的に混んでるので、他の神社で初詣したいと思ってますでは、良いお年を
2. Posted by ナンチャッテ   2017年12月28日 23:19
今年も一年間お疲れ様でした
良い年越しをお迎えください
年末年始のお仕事も頑張ってくださいね
3. Posted by 猫ムスメ   2017年12月29日 09:28
一年間お世話になりました(╹◡╹)♡

良いお年をお迎えください!!
4. Posted by ゆちあ   2017年12月29日 17:24
こんばんは。
ご無沙汰しております。お元気そうでなによりです。1年あっという間ですね。
年々読書する時間、ブログにアップする時間が減っていきストレスが、たまっています。
来年こそ!たくさん本読んでストレス解消していきたいです。やはり、本を読んでいる時間は本の中の世界に入れて幸せです(現実逃避かも笑) 来年もよろしくお願いします。
5. Posted by osamu   2017年12月30日 05:48
5 オスカー さん

この一年、誠に有難うございました。
新年もどうぞよろしくお願い致します!!!
6. Posted by kikuko   2017年12月30日 16:43
今年もいつも見て頂きまして有難うございました。読書 二人だけになれる 空間・・・
本当に素晴らしい言葉ですね

私は今日もkindleで買いました。

Deanさんがすすめた本です。モーリーさんの本ですが ちと難しく思っています。

来年もよろしくお願いします。 
7. Posted by まろゆーろ   2017年12月31日 04:03
ある本と、いわば二人だけになれる。
まさしくオスカーさんのためにあるような金言を見つけましたね。その世界の一端をお供できる僕らもまた幸せなのかもしれません。
本に親しむ、常に本を座右に据えて日々を送る。来年も人生の肥やしをいっぱい見つけて、どうかますます人間力をアップさせてくださいね。
お体大切に。そして佳い年をお迎えください。
8. Posted by HyperChem   2017年12月31日 18:23
ご無沙汰してしまって、すみませんでした。
いろんな自分との向き合い方があります。
いろんなコミュニケーションツールがあって、
人と人がダイレクトに繋がることができる
世の中ですが、直接伝わらないからこそ、
深く感じるものもあります。一人一人の
人の思いが、その解釈をどうにでも変えて
しまう。本は、そんなツールなのだと思い
ます。
この1年もどうもありがとうございました。
ゆっくりいろんなことをお休みして、清々
しく新年を迎えられることを願っています。
9. Posted by オスカー   2018年01月03日 12:22
皆さまへ
明けましておめでとうございます。お返事遅れてすみません! 皆さまからいただいたコメントが私の元気につながります。ありがとうございます。また仲良くして下さいませ。どうぞよろしくお願いいたします!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

オスカー

QRコード
QRコード