2017年12月20日

暮歳雲便りNo.20:FLOWER

12月1日は両親の結婚記念日😃❤️😃と聞いていたのですが、入籍したのは年が明けてだいぶ経ってからのようでした。3日間くらいかけてご近所さんや親戚を招いてお披露目をしたとか・・・は本当だったのか? 今となってはわかりません。でも仲良し😃🍒😃な夫婦だったと思います。



『Bの戦場』というさいたま新都心にあるホテルでウェディングプランナーの仕事をしている女性が主人公の小説、3巻が発売になったので読んでいます。この「B」が意味するものについてはコチラで~!



http://orangebunko.shueisha.co.jp/feature/b-no-senjo



今読んでいる中に「ケーキフラワー」とか「ナイフフラワー」とかあって、それぞれウェディングケーキを飾るお花、ケーキ入刀のナイフにつけるお花のことだそうです。そんな名前があって、コレにもお金がかかるのか~と夢のないことを思ってしまいました( ̄▽ ̄;) なんか披露宴ってチマチマいろんなモノにお金を使う気がします。もう私はだいぶ昔なので、記憶が曖昧ですが、やたらに濃い化粧をされたことは覚えています(笑)


http://setsuyaku-wedding.pink/archives/267




♪僕らは愛の花咲かそうよ 苦しいことばっかりじゃないから こんなにがんばってる君がいる かなわない夢はないんだ



ではでは・・・KinKi Kidsの♪フラワー♪を歌いながらお風呂♨️に入って、温まってから眠ります。


おやすみなさい😪😪😪








rohengram799 at 23:01コメント(4) 

コメント一覧

1. Posted by 猫ムスメ   2017年12月21日 11:11
子供から「仲良しな夫婦だったと思います」と言ってもらえるのは素晴らしいことだと思います。子供って案外見てますからね…きっと素敵なご両親だったのでしょう。子は親の背中を見て育つ。きっとオスカーさんご夫妻も息子さんたちから見たら「なんだかんだで仲の良い夫婦」なんだと思いますよ!!^ ^

結婚式の準備をしている身としてはリアルに実感する金銭問題……一番驚いたのは、ブーケが最低3万円ということでした。しかも3万円のはものすごいショボくて、いいなと思うのは倍くらい〜です(汗)。
ちなみに友人は旦那さんのお母さんがフラワーアレンジメントをやっているため「持ち込み」したんですが、「持ち込み料」を3万円取られたそうです。思うに花って一番原価が低く、それでいて結婚式には必要不可欠なモノですから、誰も「ノー」って言えません。式場側としては一番利益が取れる所です。だから強気の価格設定なんでしょうね。
2. Posted by ミューちゃん   2017年12月21日 16:41
5 オスカーさん、こんにちは
僕の両親の結婚記念日は確か10月25日で、今年で結婚42周年です。今でも仲良しかどうかは分かりませんが、寝室は一緒ですから、仲良しなんでしょうね(笑)ウチの母親は、21歳の時に結婚しましたから、相当、早かったみたいですね
3. Posted by オスカー   2017年12月22日 08:02
猫ムスメ様
ブーケは長持ちさせるための処理等もあるようですし、技術料みたいなものが高いのか?と読ながら思いました。また結婚式、披露宴となると「おめでたいこと」を全面に出して華やかに!とまわりも無責任に盛り上げる気がします('~`;)
4. Posted by オスカー   2017年12月22日 08:06
ミューちゃん様
21歳で結婚とは早いですね~母上さま、決断が早い!(笑) その頃の私はまだまだお子さまでありました。人それぞれのタイミングがあるのでしょうね。ミューちゃん様にもステキな出逢いがありますように!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ