2018年01月04日

新光雲便りNo.2:髪

昨日今日の連休が断捨離おばさんEさんの体調不良により(しかし元日にしましたがインフルエンザになりました、1週間休みます、というメール連絡って怪しくないかい?)なくなってしまったワタクシ、出勤前に『飯テロ』なる本を読んでいます。


http://www.fujimishobo.co.jp/sp/meshitero_koitero2017/



その中に美容師さんの話があり「髪は死んだ細胞だから、生えている髪をいくらケアしても限界があるって」という文章に、白髪が増えまくりの私は(ノД`)ノとなってしまいました。



皆さまも頭皮ケアをしっかり頑張りましょう~老人になってもフサフサを目指して下さい(笑) では、仕事に行ってきます!



rohengram799 at 11:42│Comments(4)

この記事へのコメント

1. Posted by ミューちゃん   2018年01月04日 16:38
5 オスカーさん、こんにちは
僕の髪は硬くて伸びるのが遅いんですよ。だから散髪する回数は他の人より少ないと思います。僕よりも3歳上の兄貴の頭髪が薄くなって来ましたね(笑)やっぱり日々のストレスで髪は薄くなっていくものなんですかね…
2. Posted by 猫ムスメ   2018年01月04日 20:45
このタイミングでのインフルエンザは怪し過ぎますね。しかもインフルで医者に休めと言われるのは「五日間」ですよ。様子も見ず、最初から「1週間休み」と言ってしまうのは怪しすぎる。おそらく9割方、仮病でしょう。オスカーさんの休みを潰してどうしてくれるんだ!?( *`ω´) と腹立たしい気持ちで一杯です。

ちなみに長年、癖っ毛で悩んでいる私。年間数万円の縮毛矯正代を払うことに堪え兼ねふと美容師さんに「ここまで技術が発達した時代なのだから一生クセッ毛にならない頭にするくらいの技術はないのか」と聞いたところ、「それは永遠に無理。髪の向きは頭皮によるものだから、直したければ頭皮ごと移植して交換するしかない」と言われました(汗)。なかなか厳しいものです。
3. Posted by オスカー   2018年01月05日 08:11
ミューちゃん様
なんかある日急に白髪が増えてる!と思うことがあります(´Д` ) 食生活斗かも関係していると思いますが、お肌も「むき出しの脳」と聞いたことがあるので、保護しないといけないですね~!
4. Posted by オスカー   2018年01月05日 08:18
猫ムスメ様
>頭皮ご登場移植
なんだか「ブラック・ジャック」の世界のような・・・。人間の身体って不思議だなぁ、と思うのと同時に美容師さんもいろんなことを勉強しているのだと。
正直、Eさんがいるとトラブルが多くて困ります。頼りない担当者にもため息がでます。猫ムスメ様は今までの分、ゆっくりして下さいね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ