2018年02月05日

恵風雲便りNo.2:ビックリ!&1月の本棚

昨日は「立春」でしたね。次なるイベントはバレンタインデー!とばかりに、スーパーではちょうどがいっぱいです。

そしてエプロンにマタニティマークをつけて働いている方をはじめて見ました! 電車内でバッグなどにつけている人は見たことがありますが、職場(でいいのか?)では初めて! ちょっと新鮮な気分になりました(笑)

新鮮ではなくビックリしたこともありました。昨日、出勤途中でチャリンコで並走する夫婦を見かけたのですが、旦那さんが赤ちゃんを前だっこ状態でチャリンコに乗っていたのです! もちろんだっこヒモ的なものを着用してですが。

赤ちゃんをおんぶしてチャリンコ激走!なお母さんは見たことはありますが、前だっこ、しかもお父さん!は初めてでした。おんぶしてチャリンコに乗るのも怖い私にはあまりにもショーゲキでしたわ。今は3人乗りの自転車もあるけれど・・・怖いわー!な光景でした。


さてさて、1月に読んだ本はコチラ📚→
https://bookmeter.com/users/718307/bookcases/11755377


またしばらく更新が遅くなりますが、元気にしておりますので・・・皆さまもお身体に気をつけて下さいね(*・ω・)ノ



rohengram799 at 08:29コメント(6) 
月刊・空のお城図書館 

コメント一覧

1. Posted by 猫ムスメ   2018年02月05日 09:56
私も日頃、電動絵アシスト付き自転車で市内を疾走しておりますが、やはり赤ちゃんおんぶor抱っこしてのお母さんを見ると「怖っ」と思います。私など自分自身の運転技術が未熟なのでとてもとても…

しかし車の運転が出来ないので、もし子供が産まれたら否が応でも自転車に乗せざるを得ないのでしょう(汗)。ヘルメット必須です(><)
2. Posted by ミューちゃん   2018年02月05日 16:51
5 オスカーさん、こんにちは
マタニティマークを付けて働ける職場って、今の世の中じゃ限られてきますよね。もし接客業だったら、お客さんの方が気を遣いそう(笑)赤ちゃんをおんぶしての自転車も子供が何歳までOKなんでしょうね?そもそも赤ちゃんをおんぶしながらの自転車も危ない事は危ないと思うのですが…
3. Posted by オスカー   2018年02月05日 20:06
猫ムスメ様
新入学シーズンになるとピカピカのチャリンコ族が増えますが、学生やサラリーマンが駅まで暴走するのがコワイです~コチラがよけるのってなんか納得いきません。あとヘルメットを被っている子でも親の後をチョロチョロ蛇行しながらついていくのを見るのもコワイです!
4. Posted by オスカー   2018年02月05日 20:11
ミューちゃん様
マタニティマークはスーパーで働いている人がエプロンに着けていました。品出しの人かな? 私も通りすぎる時にぶつからないようにしないと!!とへんに焦って終いましたわ。 子どもを抱っこしてもおんぶしても自分が転んだら大変!といつも思いながら歩いてい頃が遠い昔になりました(笑)
5. Posted by ナンチャッテ   2018年02月09日 13:14
ご無沙汰しております
亀レスですが、自分が最近驚いた光景

おっさんのモヒカン…しかも頭頂部禿げた
ご夫婦なのか、女性連れでしたが、思わず二度見の後込み上げてくる笑いをこらえるのに必死でした

間違いなく、似合ってません
6. Posted by オスカー   2018年02月09日 22:12
ナンチャッテ様
パチ屋にも結構(*゜д゜*)な人々が多いのですが、最近はブログネタに最適!となるお客様が来店せず残念です(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ