2018年04月18日

清和雲便りNo.16:ナイショ話 (〃^)(*^-^*)ゞ

耳が遠くなったので、ないしょ話をされても伝言ゲームをしてもきっとワカリマセーン(´Д` )になるであろうワタクシ、童謡の「ないしょ話」の♪ナイショの話はあのねのね~の後が気になり、検索してしまいました。歌詞を全部読んでもないしょ話なので、結局、中身はわからなかった(笑)


【ないしょ話】

http://www.worldfolksong.com/sp/songbook/japan/doyo/naisho-banashi.htm



【結城よしを】

http://g05067.html.xdomain.jp/4w0w11t209.htm




こちらは古い記事ですが、言葉の使い方で印象が変わるなぁと思ったので・・・まぁ「ないしょ雨」と「ゲリラ豪雨」では激しさが違いますが、こういう雨に対する考え方って嫌いじゃないです。あと災害に対する備えは万全にしないといけませんね。地震も多くなりましたし。


【ないしょ雨】

http://www.city.tanabe.lg.jp/hisho/columns/20-10-01.html



rohengram799 at 13:14コメント(0) 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ