2018年06月24日

芸香雲便りNo.25:モナリザ

週刊誌の広告に「モナリザ症候群」というのがありました。◯◯症候群の中にこんなものがあるとは知らなかった!

【モナリザ症候群】
https://xn--zck3adi4kpbxc7d.com/395.html



ダ・ヴィインチの『モナ・リザ』、意味ありげに微笑んでいますが(仏像の笑みとはまた違うんですよねぇ)イタリアの画家ヴァザーリによると、ダ・ヴィンチは制作中に道化師を雇って演奏をさせてモデルが絶えず和やかな表情を保つように工夫したと伝えられているそうです。赤ちゃんの写真を撮るのにオモチャで機嫌をとる親みたいだ・・・と思ってしまった!


Wikipediaに弟子が描いたという、上半身ハダカのモナリザの絵があったのですが、全く色気がなかったですわ。色気といえば、この水着はセクシーなんでしょうか? 実用というより着用者を含めた観賞用だな、と思いましたが、夜戦用かもしれない!←発想がどこまでもおやぢ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o♪


【くノ一水着】
https://search.yahoo.co.jp/amp/nlab.itmedia.co.jp/nl/amp/1806/21/news121.html%3Fusqp%3Dmq331AQGCAEoATgB




この記事へのコメント

1. Posted by 猫ムスメ   2018年06月25日 08:59
う〜ん、ある一定のマニアにはウケるかもしれません(笑)

個人的には「クラウドファンディングで商品化されました」がツボでしたw 出資する人がいるものですね。
2. Posted by オスカー   2018年06月25日 16:43
猫ムスメ様
私もどうしても商品化したい人がいたんだな~と思いましたが、そこそこナイスなデザインだったからでしょうね(;^ω^)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ