2018年06月16日

芸香雲便りNo.15:せりか基金

今週発売のモーニング『宇宙兄弟』に「せりか基金」の記事がありました。まだ2年目なのか~もっと長くやっているような気がしていました。「せりか基金」は『宇宙兄弟』作中で扱われる難病、ALSの治療方法を見つけるための研究開発費をあつめる活動です。


【せりか基金】

https://landing-page.koyamachuya.com/serikafund/



こんな活動も一時期スゴく話題になりましたが、今もやっている芸能人とかいるんでしょうか? 不謹慎と言われそうですが、逮捕やら活動自粛やらのホニャララ事務所のアイドルの方々が禊と称してやる時がくるのかと思ってしまいます。

【アイスバケツチャレンジ】

http://alschallenge.justgiving.jp/




今日はまた梅雨寒になりました。皆さま、お身体に気をつけて下さいませ。



この記事へのコメント

1. Posted by ミューちゃん   2018年06月16日 16:29
5 オスカーさん、こんにちは
アイスバケツチャレンジですか…。回って来ないと思いますが、もし僕に回って来たら、間違いなく僕は寄付すると思います。そもそも氷水を掛けられる事自体が危ない事ですし掛けられても何も足しが無いのだったら、寄付の方が断然、良いと思いますね。
2. Posted by オスカー   2018年06月17日 09:11
ミューちゃん様
普通に募金でいいように思いますけどね~継続しない一時的な話題づくりのようなものはちょっと・・・。今年も24時間テレビはあるんですよね・・・チャリティーってなんなんでしょうねぇ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ