2018年06月27日

芸香雲便りNo.28:尻声

今日は風が強いですが、やっぱり暑い・・・昨日は暑いのにカレーを食べて『ずぼらヨガ』を読みながら、ちょっと身体を動かしたらものすごくアツくなりました・・・ヽ(;´ω`)ノ



なにかの本で見つけた「尻声」という言葉が気になり検索してみました。あとを引くような・・・という雰囲気、言いたいことはわかるけれど、イメージが・・・(´Д` ) 芭蕉の句と考察記事をお読み下さい。


http://yahantei.blogspot.com/2012/11/blog-post.html?m=1


【鹿の鳴き声】

https://deerinfo.pro/call-of-deer/#i-4



今月もあとわずか。皆さま、ご自愛下さいませ。


rohengram799 at 09:28│Comments(4)

この記事へのコメント

1. Posted by ミューちゃん   2018年06月27日 16:32
5 オスカーさん、こんにちは
滅多に鳴かないそうですが、シマウマの鳴き声は犬みたいに「ワン」て鳴くんだそうです。今年から僕の部屋にオスの猫ちゃんが居るのですが、初めての夏なだけに、どう乗り切ったら良いのか悩んでます取り敢えず、僕が外に出てる時は、網戸が開かない程度に窓を開けてるのですが…
2. Posted by オスカー   2018年06月27日 16:43
ミューちゃん様
ネコちゃんにも暑い夏ですね~ペット用のひんやりグッズもいろいろあるようですが。楽しくはじめてのふたり?の夏を過ごせますように(*´∀`)♪
3. Posted by ナンチャッテ   2018年06月28日 11:17
本当に突然寝苦しくなってきました
カエルが海に行っていると羨ましく思います

アプデで少し増えてたみたいですが、名物と一品残り2ずつでございまする
新し目のアイテム買わないとダメかな?
4. Posted by オスカー   2018年06月28日 12:15
ナンチャッテ様
暑くて昨晩はついにクーラーに頼ってしまいましたわ。 旅かえる、ちょっと停滞しております~もう買うグッズはないし(ラジオは別に買わなくてもよかった)称号もまだ全部揃いません。
今日、何十年ぶりにチャンピオンを買って『ドカベン』最終回を読みました。またひとつの時代が終わりました(涙)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ