2018年12月18日

竜潜雲便りNo.23:モノガタリ

なんとなく思いついて久々に診断メーカーをやってみました。コレの結果を読んで、なんか書きたいなぁ、と思ったものの、ブログ記事さえきちんと書けないワタクシにモジモジの物書きの神様はやってきてくれないだろうなぁ。 ちなみに今はホラー系のアンソロジーを読んでいますヾ(@゜▽゜@)ノ



オスカーさんには「涙は星になった」で始まり、「もう少し君を知りたかった」で終わる物語を書いて欲しいです。できれば8ツイート(1120字程度)でお願いします。
#書き出しと終わり
https://shindanmaker.com/801664



ご乗車有難うございます。オスカー様は瞳が夜色の物書きで列車の外を眺めています。音職人の友人がいます。次の駅は「四季の橋」日々季節が変化する大きな橋がある駅です。お降りの方はお忘れ物のないようお願いします。
#異世界空想列車
https://shindanmaker.com/851709



rohengram799 at 11:52コメント(6) 

コメント一覧

1. Posted by 猫ムスメ   2018年12月18日 14:45
私も上のやつ、やってみました。

猫ムスメさんには「永遠なんてない」で始まり、「僕も君も終わり方を知らない」で終わる物語を書いて欲しいです。できれば12ツイート(1680字)以内でお願いします。

12ツイートも結構短いですね(笑)。
やはり今の私には書けないなぁ(^_^;)
2. Posted by ミューちゃん   2018年12月18日 16:33
5 オスカーさん、こんにちは
僕も診断メーカーは、やった事が有るのですが、誰が考えるんでしょうね(笑)?少なくても、そこら辺のお笑い芸人よりかは笑いのセンスが有ると思いますね(笑)

オスカーさん、ありがとうございます年の瀬に大事な人を亡くすって云うのは、なかなかの寂しさが有るのですが、僕は前向きに明るく生きていますよ
3. Posted by オスカー   2018年12月19日 09:55
猫ムスメ様
自分では思いつかないようなフレーズがあって、ほー!となったり・・・ 昨晩はちょっと影響されて久々に物語を書いてしまった感化されやすいワタクシです(笑)
4. Posted by オスカー   2018年12月19日 09:58
ミューちゃん様
こういうのを考える人たちって、昔のハガキ職人に通じるものがあるような気がします。意外な発見があって面白いですよね。
5. Posted by ナンチャッテ   2018年12月22日 22:59
自分も試してみました

ナンチャッテさんには「たったひとつ欲しいものがあるの」で始まり、「魔法は3秒で解けました」で終わる物語を書いて欲しいです

もうね・・・夢から現実に引き戻されるとても寂しい話になりそうですな 笑
6. Posted by オスカー   2018年12月23日 18:57
ナンチャッテ様
3秒しかもたない魔法って・・・せめて3分!って思いました。夢の中で夢を見てまたそれが夢で……人間の一生って神さまの夢だって言いますが、だったら出来るだけhappyにしてくれ!って思います(-""-;)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ