2019年01月23日

萌月雲便りNo.23: 猫のお告げ

受胎告知の絵画というと、真っ先にエル・グレコが浮かぶ俗物なワタクシですが、この受胎告知の絵に猫が描かれたものがいくつかあるという記事を読みました。


戌の日に帯祝いとか猫より犬じゃないの?と思ったのですが、ふ~む、いろいろあるものなのですね。


http://www.art-library.com/sp/bible/cat.html



こちらはもう産まれたよ✨な赤ちゃんについての詩です。作者は富山の6才・竹中文音(あやね)ちゃん。のんちゃんは妹だそうです。21日付読売新聞の「こどもの詩」から。



『あかちゃんのごはん』

のんちゃんはおっぱいだけ?
じゃあ
こっち(左)はごはんおっぱい
こっち(右)はおつゆおっぱい
いっぱい飲んだら大きくなるね



ほほえましいですわ😃💕



この記事へのコメント

1. Posted by ミューちゃん   2019年01月23日 16:33
5 オスカーさん、こんにちは
赤ちゃんが出来たら、男の子でも女の子でも親としては嬉しいのでしょうが、僕の兄貴の子供は2人とも女の子なんですよね今は、まだ小さいので、そんな心配は無いと思いますが、その内、彼氏の問題が出て来て兄貴が、その彼氏に、どんな対応するのかが僕は今から楽しみですね(笑)

あとタロウ君、元気ですよ今朝も日向ぼっこしてましたからね(笑)
2. Posted by オスカー   2019年01月23日 19:44
ミューちゃん様
実家近くに4姉妹、5姉妹のお宅がありました。成人式が大変そう、と思っていましたが、やっぱり男の子が欲しかったみたいです。 うちも女の子がいたらどうなっていたでしょう?
タロウ君、元気でよかったです😊
3. Posted by 猫ムスメ   2019年01月24日 08:35
いやぁ〜ん可愛い(≧∇≦)
自分も母乳育児中なのでキュンキュンきました!
息子もいっぱい飲んで大きくなってほしいです(TT)
4. Posted by オスカー   2019年01月24日 09:59
猫ムスメ様
小さい子どもがより小さな存在に向ける、無条件で無限の慈しみって人間が本来持っている、とっても大事なものなんじゃないかと思いますね~オトナになるとだんだん欲まみれになってしまって(-ω-;) 息子さんはまだまだこれからが成長期ですよ~楽しみですね(*´ω`*)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ