2019年02月06日

令月雲便りNo.10:エンディングカット

エンディングノートとかエンジェルケアとかエンバーミングとかは聞いたことがあるけれど、エンディングカットというのは初めて聞いた゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚ まぁ、あっても不思議ではないというか……。

【エンディングカット】

http://beauty-collection.jp/pure/info.html


映画とか地上波放送で最後まで放送してくれなくて、いいところなのに!がカットされていることの話かと思ってしまった。NHKのラジオ番組で気になるものがあったので、調べていたら見つけたんだけど、ラジオは再放送も終わってしまったらしい。

【FMシアター】

http://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=17581



そしてもうひとつ、ビックリというか、とうとう来たか、というか、どーするんだ?と他人事ながら気になったニュースがコチラ。

【暗号知る創業者が死亡 仮想通貨200億円引き出せず 】

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190205/k10011804331000.html



私なぞ未だにクレジットカード決済も出来ないというのに(◎-◎;)


この記事へのコメント

1. Posted by 猫ムスメ   2019年02月07日 16:17
200億の件、私も映画みたいだな! と思っていました。根幹のシステムに入るパスワードを死んだ創業者1人しか知らない……というのがなんともはや……(^_^;) どれだけ高度なシステムを作っても結局は人の頭なのか、という感慨。
そしてこういう時こそハッカーの出番。もう公式にハッカーを募集し、懸賞金10億くらいかけて破ってもらってはどうか? と思いました。
2. Posted by オスカー   2019年02月07日 18:27
猫ムスメ様
今年になってからやたら週刊誌で年金やら終結やら親の死後にやるべきこと、などの特集が増えました。パスワードを頻繁に変えるとわからなくなってしまうし💦 以前、宝塚ファンの人がご贔屓の生徒さんがかわるたびにその人の誕生日に暗証番号を変えていて、忘れてしまって友人に電話して「おとめ」(生徒名鑑みたいなもの)で探してもらった、という話を聞きました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ