2019年05月17日

景明雲便りNo.14:道標ない旅

なんだか昨日はバタバタとした1日でした。昼間はもう夏空、夏の雲、夏の暑さ……って感じで、グッタリしてしまいます。そして5時間睡眠で目が覚める!
熟睡ってなんだっけ? 眠るのにも体力がいるっておかしな話ですわ。 昨日読んだ漫画に「無能な働き者ほど害悪な存在はありません…!」とあって、無能で怠け者の自分はどーなんだ? と思ってしまいました (´д`|||)





この前、岩岡中正句集『夏薊』の紹介記事を読みました。

http://furansudo.ocnk.net/phone/product/1779


「ただ学ぶことが鎮魂梅真白」


……学ばねばならぬことばかりの毎日でありますわ。





昔、グリコアーモンドチョコレートのコマーシャルで流れていた(古い!) 永井龍雲さんの「道標ない旅」が最近のお気に入りで脳内リフレイン♪ もう若者ではないけれど(笑)


https://sp.uta-net.com/movie/11421/





多分、次の更新は月曜日くらいになりそう(^o^;)


皆さま、楽しい週末を(*・ω・)ノ



rohengram799 at 09:21│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by ミューちゃん   2019年05月18日 16:57
5 オスカーさん、こんにちは
僕も昨日はグッタリしていて、気がついたら、僕の場合は、ずっと寝てたような気がしていて、今も頭が痛くて、頭が回らないから、今日はブログの更新は止めましたアーモンドチョコレートのCMって確か、渡辺徹さんとキョンキョンが共演してたCMですよね。キョンキョンは相変わらず美しくて、その後もヒット曲を連発していたけど、徹さんは、あれから、かなり体形が変わって…
2. Posted by オスカー   2019年05月18日 20:19
ミューちゃん様
年々、身体が季節の変化に順応するのが遅くなってきました(´Д`ノ)ノ
今はスマホゲームのCMが目立ちますけど、化粧品のCMとかコピーが印象的なのも多かったですよね。聖子ちゃんと神田正輝さんの「家族の焼きそば」は放映期間中は離婚しないように!と条件付きだったとか聞きました(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索