2019年03月22日

雛月雲便りNo.23:サクラとイチロー

こんな別れが 来る訳がないと
信じていたのは
僕の思いあがり
今日がとうとう来たんだね
さよならコンサート



イチロー引退の一連の報道を見聞きしていると、クラフトの「さよならコンサート」が浮かんできてしまう。はぁ~。スゴくファンとかではなくても、なんとゆーか、やはりひとつの時代が終わるんだなぁ、という気持ちになりますね。ご本人が一番いろんな想いを噛みしめていることでしょう。昨日は東京で桜の開花宣言がありました。「さくらと一郎」ならぬ「桜とイチロー」の春分の日でありました。


【さよならコンサート】
https://petitlyrics.com/lyrics/102255





春ショール靡(なび)きやすくて恋ごこち(檜 紀代)


「靡く」が読めなくて検索してしまった(-ω-;)

「夢心地」ではなく「恋ごごち」というのがイイですね~! 新しい恋に気分が揚がる(ノ゜ー゜)ノ……人もいるでしょう、うらやましいことです(笑)



さてさて、明日からダンナさんは有休消化のため三連休です。うまいこと時間をつくってブログを書きたいところですが(下書きの書き散らかしはたくさんある)どうなりますかヾ(@゜▽゜@)ノ




クラフトの「僕にまかせて下さい」も良い曲(*´ω`*)

https://sp.uta-net.com/movie/5849/




皆さま、よい週末を♪(o・ω・)ノ))


rohengram799 at 08:42コメント(4) 

コメント一覧

1. Posted by さち   2019年03月22日 09:57
靡く。私もpixivで散々金色の髪やスカートを靡かせてきましたが、前後の文があればまだしも、単語だけぽんと出されたらあやしいです。時々巨匠の方のSSの中に「読めねーよ!」って漢字が出てきて困ります。気力があれば検索するけど大概雰囲気でスルーします(^_^;)
2. Posted by オスカー   2019年03月22日 11:20
さち様
以前「式部(しきぶ)」さんをずっと「武部(たけべ)」さんだと思って最後まで読んだことがあります……思い込みは怖い! 私も読めない漢字は前後の雰囲気で読み進めますが、漫画で覚えた漢字や人名の読み方などたくさんありました(笑)
3. Posted by ナンチャッテ   2019年03月22日 12:57
イチロー引退はやっぱりなという感が残ります
肉体的よりも目に来ていた気がしますね
時間あれば自分もまとめたいと思ってます

閑話休題
オスカー君のおはなし
http://nekomemo.com/archives/55049599.html
4. Posted by オスカー   2019年03月22日 14:03
ナンチャッテ様
オスカーという名前を持つ者はちょっとおバカさんでひねたところがラブリーなのがいいのです~って私が知る限りの二次元のあんな人とかはあんな人とか…ですが(笑)
スポーツ系雑誌はイチロー特集を組むでしょうね。もしかしたら買ってしまうかも(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

オスカー

QRコード
QRコード