2019年05月13日

景明雲便りNo.11:爪色の雨

サトウハチローの詩を探していたら『爪色の雨』という歌が……タイトルも不思議な感じがしますが、曲調もゆっくりで、正直、しとしと雨が降る夜にひとり部屋で聞くのは怖くないかい?みたいな……(;゚∇゚)


http://emuzu-2.cocolog-nifty.com/blog/2014/06/post-4abe.html




爪というと昔読んだ『悪魔の花嫁』という漫画の中に鳳仙花の花で爪を染める話がありました。ギリシャ神話に基づいた話でした。ほのぼの系ではないです〜魔除けの意味合いもあったとか。



【鳳仙花の花で爪を染める】

http://q.hatena.ne.jp/touch/1211557510




アニメや漫画でキモい悪役ってだいたい爪を染めているような気がする……フリーザ様とか紫色の爪だし(´д`|||)



では、新しい1週間を皆さま、ご安全にお過ごし下さいませ♪(o・ω・)ノ))




rohengram799 at 09:12コメント(2) 

コメント一覧

1. Posted by 猫ムスメ   2019年05月14日 06:59
出産前はあれだけネイルアートをやっていた私ですが、産んでからはサッパリ…(TT) 爪を磨く暇さえ無い毎日です。

私も学生時代よく「魔女みたい」と言われました(かなり長い状態で派手なネイルアートしていたのでw) やはり悪者のイメージなんでしょうか(笑)
2. Posted by オスカー   2019年05月14日 08:07
猫ムスメ様
ネイルアートってこまかい仕事なのですね時間に余裕がないと出来ないって漢字がします、私はマジシャンとかが透明マニキュアをしているのもなんだかコワいです〜自分の指をがささくれているからでしょうか? あ、性格も、かも(^o^;)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ