2019年05月24日

景明雲便りNo.19:週末の調べ

今、何月だっけ?と思ってしまうくらい、暑い日が続きますね。晴れているのは嬉しいですが。


♪ハレルヤ〜 花が散っても〜


コレは「恋のハレルヤ」(゜゜;)\(--;)

https://sp.uta-net.com/movie/1835/




今朝は珍しくYouTubeで讃美歌を視聴しました。昨晩、讃美歌に関するブログ記事をいくつか読んだので、ひとりになってからゆったりと……。美しい歌声にワタクシも清らかになったような(*´∀`)♪ 朝に讃美歌っていいですね。これからの習慣にしようかしら✨


http://www.worldfolksong.com/sp/hymn/friend-jesus.html




歌つながりで……淡谷のり子さんの「別れのブルース」。この歌のエピソードも初めて知りました。


https://blog.goo.ne.jp/basama2009/e/e4e3cc908db96488dd2703157e9d0092

http://be-here-now.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/post-aeeb.html



来月の「沖縄慰霊の日」や「南の島に雪が降る」なども思い出しました。よろしければタグから関連記事をお読み下さいませm(_ _)m



ではでは、皆さま、よい週末を♪(o・ω・)ノ))



rohengram799 at 17:19コメント(6) 

コメント一覧

1. Posted by ナンチャッテ   2019年05月24日 18:01
さすがに暑すぎますね
一気に空気が温んでしまった感あります
温度以上に日差しが、赤外線の強さが半端ないな
…日陰は涼しく感じるので、やはり亜熱帯化を意識せずにはいられません
体調管理も何もあったもんじゃありませんね、ご自愛くださいませ
2. Posted by オスカー   2019年05月25日 09:44
ナンチャッテ様
近くの幼稚園や中学校では運動会(体育祭)の練習をしていていましたが、暑そう〜! テントを立てていたのはやはり暑さ対策かなと。しかし、おかしな天気すぎて、季節感ゼロになってきました(-_-;)
3. Posted by まろゆーろ   2019年05月25日 15:59
こんにちは。
地震、大丈夫でしたか。震源が千葉で随分と揺れたのではないでしょうか。引き続き気をつけてお過ごしください。

ご無沙汰で。
トランプさん来日で東京は大ごとではないでしょうか。千葉でゴルフまでとか。存分すぎるもてなしで何やらの成果が生まれれば良いのですが。
大分市の中学校では今日運動会です。暑いのに大変。子育て終了の身にとってはもう勘弁ですね。
4. Posted by オスカー   2019年05月25日 16:19
まろゆーろ様
久しぶりの地震にビビりました! ご心配ありがとうございます。令和になってから、なんだか毎日事件事故、自然災害のニュースばかりのような…この暑さでいろんな集中力がなくなっているのかも。
トランプさんへのおもてなしは行き過ぎな気がしますが、何事もないようにと思います。
師匠もどうぞお身体に気をつけて下さいませ。
5. Posted by ミューちゃん   2019年05月25日 16:55
5 オスカーさん、こんにちは
地震で心配してましたが、何事も無かったようで安心してます

こっちも歌つながりで(笑)。今週、スージー鈴木さん著の「チェッカーズの音楽とその時代」(ブックマン社)を買いました

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%81%AE%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E3%81%A8%E3%81%9D%E3%81%AE%E6%99%82%E4%BB%A3-%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BC%E9%88%B4%E6%9C%A8/dp/4893089153

チェッカーズのシングル曲の分析をしてるのは勿論の事、メンバーだった鶴久さんと大土井さんのインタビューも掲載されてます。個人的には解散のカウントダウンが始まった90年代に入った時のエピソードが入ってるのが嬉しかったですねどうしてもチェッカーズは、絶頂期の頃の事ばかり語られますからね。
6. Posted by オスカー   2019年05月25日 22:29
ミューちゃん様
あれから余震のようなものもなく落ち着いています。もうユラユラしてほしくないですわ。ご心配ありがとうございました。
チェッカーズ、懐かしいです。解散前はゴタゴタしてましたね〜私は顔色の悪い(笑)ナオユキさんが好きでした。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ