2019年06月04日

林鐘雲便りNo.4:カエルの話

6月をイメージするイラストによく見られるのは紫陽花、カタツムリ、傘にカエル……のような気がする〜というワケで、以前「ケガエル」というカエルについてちょっと書いた記憶がありますが、カエルの生態(?)や進化(?)について書かれた記事にふーむ、となったのでご紹介します。本文中にキモいカエル画像はないので、安心して読み下さいませ(((^^;)



http://topics.smt.docomo.ne.jp/article/tenkijp/trend/tenkijp-12211

rohengram799 at 22:45コメント(4) |  

コメント一欄

1. Posted by 猫ムスメ   2019年06月05日 11:22
ちょうど昨日ツイッターで「蛙には毒があるから気を付けろ。触った手で目をこすると最悪失明する」と読み、息子に教えなきゃ〜と思ったところです(-。-; 男の子だから何をするか分からない…
かく言う私も子供の頃は田んぼでおたまじゃくしやら蛙を捕まえて遊んでましたが…

私が子供の頃はけろけろけろっぴが大人気でした。文房具けっこう持ってましたよ。最近見ないですがまだあるキャラクターなんでしょうかねぇ(^_^;)
2. Posted by オスカー   2019年06月05日 22:01
私も小さい頃は田んぼの中のカエルのタマゴとか触ってました。これからはカブトムシにクワガタだわ✨ けろけろけろっぴ、可愛いですよね。サンリオキャラの中ではかなりポイント高いです!私の中では(笑)
3. Posted by ミューちゃん   2019年06月06日 16:44
5 オスカーさん、こんにちは
蛙って今は平気になりましたが、子供の頃は物凄く怖かったです🐸でも大きさによるかな…蛙をペットとして飼ってる人も居るみたいですが、蛙に癒しを求めてるのでしょうか…
4. Posted by オスカー   2019年06月07日 07:28
ミューちゃん様
カエルだけのカレンダーとかありますね。「ベルちゃん」と名前をつけたカエルをペットにしている女の子のマンガを読んだ事柄あります。ベルなんとかカエルというヤツで、う~ん、キモい系ですね(;´д`)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ