2019年12月26日

黄冬雲便りNo.25:よいお年を♪(o・ω・)ノ))

ダンナさんが『弥生、三月 君を愛した30年』という映画のコマーシャルを見て(公開は来年5月)

「30年も愛するって長いなぁ………って思ったけど、あれ、おかーさんと一緒になって何年だっけ?」

「30年は越えましたけど〜1988年の秋から一緒ですけど〜」

などと言う会話がありました。1年1年があっという間に過ぎていって、もう自分の年齢も意識しないとわかりません〜面倒なので「四捨五入したら還暦」で通していますヾ(@゜▽゜@)ノ おわかりでしょうが、精神年齢、体力年齢は実年齢から大きくかけ離れています!


クリスマス・イブの日でしたか(一昨日)新聞一面の見出しに【「紙で読書」能力高め】の文字が。スマホなどの電子書籍で読書する人よりも紙の本を読む人の方が主体的行動力や思考力が高い傾向にあるらしいです。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191223-00050237-yom-soci


私はどっちもの両刀使い(笑)ですが、紙の本の方が気になったページとかすぐ読み返せるからいいかな。あと、こんなに厚い本だったけど、ここまで読んで来たぜ!な満足感が得られるのがいいかな(о´∀`о) 装丁や紙の質感も楽しめるし。電子書籍のいいところは積ん読しても場所をとらない(笑) あとお試しでどんな文章(漫画)を書(描)くのかをだいたい把握出来るのがイイですね。



さてさて……

今年も皆さまにご訪問いただき、たくさんコメントもいただいて感謝しています。ありがとうございました。少し早いのですが、年内の更新はこれが最後……だと思います。 年明けものんびりいこうかと…書くことは好きなので(気分の波はありますが)ボケ防止も兼ねてブログは続けていこうと思っています。来年もよろしければお付き合い下さいませ。


よいお年を!& 楽しいお正月を! お迎え下さい(о´∀`о)




富士山の美しい写真記事を見つけました🗻

https://ameblo.jp/mizunotunagari3776/entry-12561112414.html





rohengram799 at 00:00│Comments(12)

この記事へのコメント

1. Posted by 猫ムスメ   2019年12月26日 09:17
「30年は超えましたけど〜」
微笑ましい会話ですね(*^^*) 長年連れ添ってこその安定感、私達もかくありたいものです♪

今年は日本各地で自然災害の多い年でしたね。天皇陛下の代替わりもあり何やらいつもと違った1年でした。来年は落ち着いた穏やかな年になるといいですね。お互いブログものんびりやりましょう(^^)

それでは一年間お世話になりました。
良いお年をお迎えください!!
2. Posted by オスカー   2019年12月26日 17:31
猫ムスメ様
まだまだ新婚さんの猫ムスメ様! 過ぎてしまえばみな美しい思い出になるのだと実感する日々です(笑) 今年もお世話になりました。お身体に気をつけてご家族で楽しい年末年始をお過ごし下さいませ。来年もよろしくお願いいたします(о´∀`о)
3. Posted by ミューちゃん   2019年12月27日 16:56
5 オスカーさん、こんにちは
僕は今年で40歳になりましたが、良い意味でも悪い意味でも変わってないです。いや、悪い意味の方が大きいですね2年前から僕の部屋にタロウ君と云う愛猫が住み着いて以来ライブに行ったりとか、旅行に行ったりとか出来ずじまいでしたが、来年は最低でも名古屋や大阪には行きたいですね(笑)それと僕は多分、大晦日までブログを書くと思います(笑)。今年も1年ありがとうございました良いお年を
4. Posted by オスカー   2019年12月27日 19:03
ミューちゃん様
大晦日までブログを書けるうちは大丈夫です! 元気で楽しい1年がやって来ます!(笑) 今日は風の強い1日でしたね。猫ちゃんは癒しになるでしょう。たくさん可愛がってあげて下さい。今年もありがとうございました。また来年もお付き合い下さいね。
5. Posted by まろゆーろ   2019年12月28日 18:50
今年もありがとうございました。
なんだかいっつも支えてくれてて感謝が重なっていくばかりです。
干支の初めの来年は子年。
オスカーさん、ご主人、さらにますます飛躍していただきたい息子さんたちにとって佳い年になりますように。

結婚30年、経っていたはずの僕。
もし今でも一緒だったらと、ふと、ふと思うことが多くなった最近です。弱ったかなぁ。僕笑笑
ではまた来年。チャオ😃
6. Posted by オスカー   2019年12月28日 21:49
まろゆーろ様
昼間はあたたかかったのに、日が沈むとすぐに冷えてきますね。晩夏光に対する言葉はないのかなぁ、などと考えてしまいます。 なんのお力にもなれていないのに、もったいないお言葉です。師匠をお手本に美しい言葉、美しい文章で想いを綴れるように頑張りたいです。今年もありがとうございました。どうぞ来年もよろしくお願いいたします。
7. Posted by osamu   2019年12月31日 06:38
オスカー 様  おはようございます。
令和元年も、ご無沙汰している間に、早や大晦日となりました。ご結婚されて31年経過とか、お二人で築かれた生活もあっと云う間に、だったでしょうか?男にとっては、傍にいてくれるだけでとても有難いものだと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします(笑)。貴方様のように多くの活字は読めませんが、当方は、時々、思い出したように本や週刊誌を買ったりして読んでいます。先日は「清水研 著」の「もしも一年後、・・・」を読ませて頂きました。私も急に老いを感じる身体年齢となりだし、これからも「I want」を大事に日々を過ごして行きたいものと思っておる次第です。来年もどうぞよろしくお願い致します。
8. Posted by オスカー   2019年12月31日 10:16
osamuさま
こちらこそご無沙汰しています。あっという間に時間が過ぎていきます。本を読んでも「よかった」という気持ちだけが残って内容は忘れているパターンが増えました😅 これから寒さが増していきます。どうぞお身体に気をつけて、ご家族の皆さまと楽しいお正月を過ごされますように。またよろしくお願いいたします。
9. Posted by HyperChem   2019年12月31日 16:04
大変なご無沙汰になってしまいましたm(_ _)m。
うちも30年になってました(今気づいた)。
何かあまりそういうことに触れると、避けて通っている
年齢の話題に行き着いてしまうので、静かにやり過ごしています。
何事も認めることからのスタートとはわかっているのですが…。
紙でないとしっくりしない世代なので、情報系以外は紙がいいです。
ギリギリになってしまいましたが、よい年をお迎えくださいね。
10. Posted by オスカー   2019年12月31日 18:01
HyperChemさま
こちらこそ大変ご無沙汰してしまい、申し訳ありません。お変わりありませんでしたか? 新商品はダンナさんがコンビニで買ってくれる、そんな夫婦になりました(笑) ご多忙だと思いますが、どうぞお身体に気をつけてよいお年をお迎え下さい。来年もどうぞよろしくお願いいたします。
11. Posted by ミューちゃん   2020年01月01日 16:53
オスカーさん、明けましておめでとうございます
大晦日の夜は普段、テレビを観るのが好きな僕でも、テレビを点けずに、そのまま寝てしまいました(笑)今年も宜しくお願いします
12. Posted by オスカー   2020年01月01日 17:00
ミューちゃん様
明けましておめでとうございます! 私も昨晩は11時には寝てしまいました😅 元日から開いている近所のスーパーにいったら巫女の格好をした女の子がレジにいてビックリしました。コスプレ感が半端ない! とりあえず12月読んだ本をまとめました。またボツボツ書いていきますので、今年もよろしくお付き合い下さいませ😳

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ