2020年01月02日

献春雲便りNo.3:お取り巻き (ФωФ)

年が明けて2日目……昨年のお正月よりまた「普通の日」っぽさが増しているような気がします。


毎年楽しみだった箱根駅伝も山梨学院が出場しないので、気持ちが入らないまま終わってしまいそうです。



さてさて……スピリチュアル系のブログ記事は読んでいると混乱してしまうので(^o^;) 写真や画像だけを眺めては楽しんでいる私です。こちらの富士山の写真はやはり美しいとニンマリしたワタクシです(*´∀`)♪ 実家からはこういう光景は見られないので……というか、初日の出の時間はいつも寝ていましたわ。

https://ameblo.jp/mizunotunagari3776/entry-12563821602.html



そして、この前見つけたなんとも微笑ましい川柳をどうぞ(ФωФ)


ふるさとの母には猫のお取り巻き (内田真理子)


最初、お取り巻きが襟巻きに思えて、キツネの襟巻きならぬ猫の襟巻き! 身体が柔らかい猫だからノビール! よく首になじむ!などと、アホなことを考えてしまいました……(; ̄ー ̄A


いろんな種類の猫に囲まれたお母さんが浮かぶ〜とっても幸せそうな映像が見えます(笑) いいなぁ、猫のお取り巻き!


あ、今夜見る夢が初夢でしょうか? それとも今朝起きた時に記憶しているものが初夢? 調べたら元日の夜に見る夢が初夢でした……私はもう記憶にございません……orz



皆さま、初夢でなくてもたくさんステキな夢を見られますように ヾ(´ー`)ノ



rohengram799 at 17:00コメント(2) 

コメント一覧

1. Posted by ミューちゃん   2020年01月03日 16:51
オスカーさん、こんにちは
僕は去年の紅白も観ていないので未だに、どっちが勝ったのかが分からないのですが、視聴率は歴代ワースト1だったみたいですね。テレビは今日も正月特番になってますがラジオは、この時期でも通常放送なのでホッとしますよ僕が聴いたラジオのリスナーが「テレビの正月特番に飽きました」て云うメールを送ってたぐらいですからね(笑)
2. Posted by オスカー   2020年01月03日 17:24
ミューちゃん様
テレビ番組は特番だらけでダラダラしてあきますね。新聞に「浜崎あゆみが出産」の記事があってドッキリかと思ってしまいました。「天使を産み…」って正直もういい年齢なのでこのコメントは…って思ってしまいました😰

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ