2020年01月05日

献春雲便りNo.5:夕日と傘

昨晩、というか夜中から明け方にかけて冷えましたね。あたたかい、あたたかい、と昼間言っていたのがウソみたいでしたわ😱


さてさて……新年になりあちこちブログ巡りをしながら、美しい初日の出やら富士山やらの写真を見ては「はぁ〜!」と満足しております。


こちらは「桃太郎侍」(古い!)でお馴染みの高橋英樹さんのブログにあった美しく不思議な夕日です。
こんな光景を見たいものです✨

https://ameblo.jp/takahashihideki-official/entry-12564154021.html



作家の藍川京先生のブログで「仏足石」を見るのも毎年の楽しみです。なごみ地蔵も可愛い!

http://blog.aikawa-kyo.com/archives/51721266.html




そしてこちらは「傘」について検索していた時に見つけた「傘」に関する本ので紹介。どれも気になる〜今年はまだ本屋さんで雑誌を数冊パラパラと立ち読みしたくらいなので……「買えよ!」というツッコミはなしで(^_^;)……どれか1冊は読みたいものです。あと、ステキな傘が欲しい v(*´>ω<`*)v

https://jupa.gr.jp/contents/view/3



rohengram799 at 08:00コメント(2) 

コメント一覧

1. Posted by 猫ムスメ   2020年01月05日 20:54
「桃太郎侍」、懐かしいですねぇ。
子供の頃見てました(時代劇大好きな渋いガキでした)。 確か、「ひと〜つ人世の生き血をすする」「ふた〜つ不埒な悪行三昧」みたいなキメ台詞がありましたよね? あれ真似してましたよ(笑)。
私も高橋英樹と言えば桃太郎侍ですね(^^)
2. Posted by オスカー   2020年01月05日 21:00
猫ムスメ様
あの登場の仕方、なぜ着替える!?と思いつつ見ていました〜最終回で桃太郎が死ななくてホッとした記憶があります。だいたい主人公が死んで終わりパターンが多かったので。原作小説があるんですよね〜オリジナルだと思っていたので、ビックリしました!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

オスカー

QRコード
QRコード