2020年01月20日

献春雲便りNo.20:雪まくり

「雪まくり」という言葉を知りました。「○○まくり」なんて「スカートま(め)くり」しか思いつかないおやぢなワタクシですが、こちらで正しい「雪まくり」をご覧下さいませ。

https://matome.naver.jp/m/odai/2138587447646691501



小野寺左右志良の俳句に

神々の遊びて作る雪まくり

というのがありましたが、本当にその通りですねぇ⛄



小野寺左右志良さん……おそらく「おのでらそうしろう」と読むのだと思いますが、どんな方なのかわからない! こちらの句も素敵なので、いつ、どこで生まれ育ったのか、とても気になります。


滝凍る天女の羽衣閉じ込めて



情報がありましたら、教えて下さいませ (*-ω人)



追記:オノデラ マシラ と読むのでは?の情報をいただきました。マシラってサルのこと? とそのイメージしかない〜!



rohengram799 at 16:30コメント(0) 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ