2020年02月15日

花春雲便りNo.15:しあわせはこぶ🍀

サブレというと鳩サブレを真っ先に思い浮かべるのですが、こちらのサブレもかわいい💕


【しあわせはこぶとりサブレ】

https://shop.ohacorte.com/?mode=cate&cbid=1229675&csid=0



なんでこの記事を書いたかと言いますと、最初教えてもらった時に

「しあわせは こぶとりサブレ」

とへんなところで区切って読んでしまったので、私のお仲間がいないかしらん?と思ったからです……バカですいません!「こぶとりサブレ」……売れない商品名だ(´-ω-`)




大みそかの渋谷のデニーズの席でずっとさわっている1万円


↑ 永井祐さんという方の短歌。最初読んだ時、私はこう思いました。

大晦日に渋谷のデニーズでずっと(JKの太もも)さわっている(エロ親父。お代は30分)1万円(高いな!)


すいません……全然違いますよね。1万円で田舎に帰ろうか迷っているのかもしれないし、何か思い入れのある諭吉(聖徳太子ではないと思う)なんでしょう。


皆さま、Beautiful Sunday をお過ごし下さい!



rohengram799 at 18:00コメント(5) 

コメント一覧

1. Posted by 猫ムスメ   2020年02月16日 15:08
ご安心ください、私も思い切り「こぶとりサブレ」と読みました(-。-;
恐らく「しあわせは」で切リたくなるのは日本人の脳内に「しあわせは あるいてこない」の歌詞がインプットされているのが原因と思われます。
2. Posted by ミューちゃん   2020年02月16日 17:01
オスカーさん、こんにちは
1万円って云う金額は、年代やその人の立場によって高いか安いかハッキリと分かれる金額なんじゃないかなと思います💴例えば、エステで1万円だと安い気がしますが、交通違反の罰金として1万円取られると高い感じがしますよね

自分の話になってしまいますが、僕の飼っている猫ちゃんが今週、感染症を患ってしまい、くしゃみとよだれが止まらなくなって、動物病院に3回行ったのですが、3回分の診察代が約1万円でした。今は、だいぶ回復して僕の部屋で安静にしてますが、一時期は死ぬんじゃないかと思うぐらい落ち込みました。改めて可愛いだけでは飼ってはいけないなと思いましたね
3. Posted by ミューちゃん   2020年02月16日 17:07
あっ、3回分の診察代が約1万円じゃなくて約1万円半でした…でも助かって良かったです
4. Posted by オスカー   2020年02月16日 22:17
猫ムスメ様
よかった( ≧∀≦)ノ ♪365歩のマーチ ですね。 久しぶりにこの歌を思い出しました!
5. Posted by オスカー   2020年02月16日 22:20
ミューちゃん様
確かにお金の価値観って人それぞれですよね。最近、ずっと読んでいるブログ主様のペットとのお別れの記事を読むことがないから多いので、安心しました。元気で長生きして欲しいです。ミューちゃん様もご自愛下さいね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ