2020年03月02日

桜月雲便りNo.1:おもいだした〜おもいだした〜

3月になりました。今朝は小雨で肌寒いです。幼稚園や学校も今日から休みになったらしく、にぎやかな子どもたちの声も姿もないです。早く落ち着いて欲しいですね。



pixivで介護関連の漫画を見つけました。ページ数は多いですが、ひとつひとつの話は短いので、少しずつ読んでいましたが、皆さまもよかったら。

https://www.pixiv.net/artworks/42220259


この中にあった ♪おもいだした〜おもいだした〜 の歌がYouTubeにありました。

https://youtu.be/JSqDlKJWjqY




今年は暖冬で桜の開花も早いというので、今月は3月の異名「桜月」からタイトルをつけました。またよろしければお付き合い下さいませ m(_ _)m



この記事へのコメント

1. Posted by 猫ムスメ   2020年03月02日 09:24
タイトルを見て「オスカーさん何を思い出したんだろう」と思ってしまいました(笑)

去年は天災の多い年でしたが今年はまさかのウィルス・パンデミック…(><)
もう地球規模で「平和で穏やかな1年」というのは望めなくなっているのかな、という気がします。

私自身、赤ちゃんを抱え、支援センターもキッズルームも閉鎖になり行き場を失い困っています。早期の終結を願うのみです。
2. Posted by オスカー   2020年03月03日 08:13
猫ムスメ様
「2」並びの良い年になるかと思ったら、Σ(Д゚;/)/ な出来事ばかりで……まだ年が明けて2ヶ月ちょっとなのになんなんだ?ってなりますね。小さい子どもたちにいろいろ我慢させるのは大変! ご自身の健康にも気をつけて下さいね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ