2020年04月10日

鎮月雲便りNo.10:魔風恋風

桜も葉桜になってきましたが、小学校の花壇にはチューリップ🌷が咲いていました。ピカピカの一年生✨の姿がないのはなんともさみしい風景ではありますが、仕方ないですね。


宝塚で『はいからさんが通る』が上演されるので、ご招待!………的な広告が講談社発行の漫画雑誌にはあったと思いますが、この状況では……。ジャンプも1週間発売が休みになるし…出版関係の皆さんも大変だと思います。


ハイカラさんと言えば、ハカマ姿で自転車🚲が浮かびますが、こちらにその元祖?のような絵が……。物語自体も面白そうですが、読みにくい……わかりやすい現代語版で出してもらいたい……タイトルもイカしているので(笑)


【魔風恋風】
http://criticalcycling.com/2018/04/makaze-koikaze-by-tengai-kosugi/



rohengram799 at 18:00│Comments(4)

この記事へのコメント

1. Posted by ナンチャッテ   2020年04月11日 00:12
こんばんは、誤字脱字王のナンチャッテです
( ̄∇ ̄)最近、投稿前に推敲すらしていない

名古屋では葉っぱも目立ってきましたが、まだ満開と言える範囲ですが、日曜からの雨で今週末がラストですね
とはいっても、桜を楽しむ世相ではなく寂しい物です
愛知県は国から指定外になっていますが、愛知だけでなく全国的にやらないと感染者が移動していくだけなので意味ないかと思ってます
経済も心配ですが、長引けばもっと影響が出ます
本当に、国レベルで終息していくのか不安です@個人的に
2. Posted by オスカー   2020年04月11日 07:13
ナンチャッテ様
大林監督の訃報にどんどん自分の若い、懐かしい日々を彩ってくれた人々があちらにいってしまうのが悲しいです(T_T)
外国に比べて日本の対策、対応は大丈夫なのかと思います。週明け、どうなっているでしょう?
誤字脱字に空気読まない記事ばかりこれからも書くワタクシをどうぞよろしく(^o^;)
3. Posted by 猫ムスメ   2020年04月11日 08:37
袴姿で自転車…に、「書生との恋」もプラスしてセットで(笑)

この時期に宝塚はナイでしょうねぇ(汗)。
漫画雑誌すら延期とは驚きです。
落語家さんも壊滅的なダメージを受けているみたいです。毎日Twitterを見ていると「○○落語会は中止になりました」の告知ばかりで胸が痛みます。芸人さん達は日銭商売。ワリ+ご祝儀で生活が成り立っていますので、そもそもお客さんに会えない状態だと現金が入らないでしょう。何か、遠隔で贔屓の芸人に寄付できるようなシステムを作って欲しいです(協会の力の見せ所では?)
4. Posted by オスカー   2020年04月11日 09:27
猫ムスメ様
寄席は「三密」ですもんね( ̄~ ̄;)こういう時こそ、癒しや笑いが必要なのに。
宝塚も生徒さんの私設ファンクラブの代表さんたちは公演チケットの取り次ぎとかしているだろうし、その払い戻しとか大変かも。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ