2020年04月07日

鎮月雲便りNo.5:森のトモダチ

♪赤ずきんちゃん ご用心〜

小学生の頃だったか、友だちがレイジーのファンでよく歌っていました。(ボーカルのミッシェルこと影山ヒロノブさんはアニソンで有名に〜ドラゴンボールの「Cha-La-Head-Chala」を歌っている人)。たしかレモンパイ(*)とかいうグループもいたような?

https://sp.uta-net.com/movie/11818/



赤ずきんちゃんとオオカミは仲良し……そんな漫画です(*´∀`)♪

【森のトモダチ】
https://www.pixiv.net/artworks/80402266



「赤ずきんちゃん」とひとくくりにしていますが、いろんなタイプ(?)があって、改変されてきたんだなぁ、と思います。興味のある方はコチラを。

https://eonet.jp/zing/articles/_4103378.html


オオカミとベッドイン(?)する赤ずきんちゃんの挿し絵に……Σ(・ω・ノ)ノ

https://www.gentosha.jp/article/12324/


(*)http://groupsounds.web.fc2.com/ginzanow-3.html




rohengram799 at 00:10コメント(2) 
絵本・昔話・童話・法話 

コメント一覧

1. Posted by 猫ムスメ   2020年04月07日 22:26
いや〜衝撃ですよ(*_*)
狼と横たわる赤ずきんちゃん…こりゃ子どもには見せられませんな。まさかこんなバージョンがあろうとは…‼︎

記事を読んでいて、何故か昔、父が聴いていたダークダックス? の歌を思い出しました。「娘さん よく聞けよ 山男にゃ惚れるなよ〜」というような歌詞だったと思います(^_^;)
2. Posted by オスカー   2020年04月08日 08:10
猫ムスメ様
「山男の歌」ですね。小さい頃「若後家さんだよ〜」の漢字も意味もわかりませんでした😅
「赤ずきんちゃん」のあの挿し絵、今、アレを出版するのは無理でしょうね💦

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ