2020年06月12日

伏月雲便りNo.3:美しさはツミ 🦅

ご無沙汰しています。ベランダの塗装も終わり、来週からは足場の解体作業が始まります。完全に終わるのはもう少し先になりそうです。次はまた10年後。その間に台風や地震などの自然災害が起こりませんように。


*****


♪美しさは罪〜

知っている人は知っているこのアニソン(*´∀`)♪


https://sp.uta-net.com/movie/28481/



猛禽類の仲間に「ツミ」がいると知ったので、思い出してしまいました。 名前の由来などはコチラに書いてありました。

https://matome.naver.jp/m/odai/2141778951570039801



イケメン=美しい ではないと思いますが、こんな記事を見つけました。

『女子が思うイケメンと男子が思うイケメンの違い』

https://townwork.net/magazine/serial/c_djaoi/96555/


*****


関東も梅雨入りしました。どうぞ皆さまもお身体に気をつけて下さいませ。 よい週末を♪(o・ω・)ノ))






rohengram799 at 17:00│Comments(6)

この記事へのコメント

1. Posted by まろゆーろ   2020年06月13日 13:56
こんにちは。
覆われていたネットからの大解放ですね。
塗装工事にマスクにと酸欠気味ではなかったかと。
しかしマスクとだけはまだしばらく引き続きお付き合いですね。いつになったら日本晴れのような日が帰ってくることやら。

美しさは罪、わかるなぁ。
最近は若さも罪!!しみじみ感じる年になってきました。
その時にならないとわからないことだらけが人生のようです。
梅雨です。くれぐれも御身大切に。
2. Posted by ミューちゃん   2020年06月13日 16:35
オスカーさん、こんにちは
パタリロはエンディングよりオープニングの曲の方が好きですね(笑)。基本的にギャグマンガだから、ジャンルとしては少女漫画のジャンルになりますが、僕も漫画もアニメも見てましたよ(笑)。
3. Posted by 猫ムスメ   2020年06月14日 16:45
うちは今、シーリング工事をやっています。
ベランダに人がいるとギョッとしますね(^_^;)

イケメンの違い、面白いですね。
特に「顔」と「顔つき」はよくわかります。
内面や過去は顔つきとなって表れますからね。
女は表面の良さしか見ないけれど、男は仕事や友達などバックボーンも含めてイケメンだと思う…そんな違いなのでしょう。
4. Posted by オスカー   2020年06月15日 22:24
まろゆーろ様
天候が不順で農作物など大丈夫なのかと思ってしまいます。今日は夏のような暑さでしたが、後半は梅雨寒になるとか?
美しいものをながめて欲まみれな心を清浄にしたいワタクシです(-ω-;)
5. Posted by オスカー   2020年06月15日 22:28
ミューちゃん様
「パタリロ!」といえばタマネギ部隊を思い出します〜魔夜先生も最初はホラー系だったのに、いつの間にかギャグ漫画家に……! でもお元気でずっと漫画を描いて欲しいです。ジョージ秋山さんの訃報はなんともさみしい気持ちになりました。
6. Posted by オスカー   2020年06月15日 22:33
猫ムスメ様
こちらは今、エントランスや外壁をアレコレやっているようです。修繕関係のお知らせは50枚近く……業者さんも大変だわ💦 全部終わったらメモ用紙にしようと思います。
ハンサムウーマン、という言葉もあったような……男前の女性versionはなんでしょうね? べっぴんさん…はなんか違う気もするし…。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ