2020年08月31日

親月雲便りNo.15:夏の終わり 🍉 2020

あっ!という間に8月も最終日。今日は曇り空🌤️ 暑さがやわらいでちょっと一息、という感じでしょうか?



最近、こんな記事を読みました。

【結婚式で使用したリングピローを二人の間にできた赤ちゃんのファーストピロー(初めての枕)にして3日間使用すると、その赤ちゃんが健康に育つといわれています。】

………赤ちゃんの枕に出来るくらい……のリングピロー(-ω- ?) リングピローってそんなに大きいサイズで作るものなんでしょうか? リングピローやブライズメイド(※)とかここ数年初めて知った言葉なのでよくわからないのですが(;´д`)

赤ちゃんの枕にするリングピロー……大きな福助人形が座っている座布団を連想してしまった私です(;´д`)

(※)https://m.niwaka.com/ksm/radio/wedding/direction/idea/43/




あっ!という間に8月も最終日。今日は曇り空🌤️ 暑さがやわらいでちょっと一息、という感じでしょうか?

以前、玄関のドアを開けたら、鳩がいましたΣ(・ω・ノ)ノ ということがありましたが(※※)最近はセミので亡骸が1つ2つ3つ……というパターンが増えてきました。こういうところにも秋の気配を感じますね。


予定より早く夏休みを切り上げ(笑)ちまちまと更新してきましたが、今月もお付き合いいただき、ありがとうございました。これからものんびりペースで更新していけたらと思います。よろしければまた「空のお城」にお立ち寄り下さいませ。


(※※)
http://rohengram799.livedoor.blog/archives/50814623.html




今日のタイトルにした森山直太朗さんの歌🎤

https://sp.uta-net.com/movie/17486/

https://www.nhk.or.jp/radio/magazine/detail/utakotoba20200216.html



rohengram799 at 09:30│Comments(6)

この記事へのコメント

1. Posted by さち   2020年08月31日 16:38
鳩!?うーん、蝉の亡骸とどっちがいいかな?うーん。どっちもギョッとしますねぇ(;・∀・)雀ならまだマシかも。
8月が終わっても、こちらはちっとも涼しくなりません。
2. Posted by ミューちゃん   2020年08月31日 16:52
オスカーさん、こんにちは
毎年、今年の漢字と云うのを年末に発表されますが、もう今の時点で大体、予想が出来るぐらい、今年は今日までコロナ一色だったと思います。誰しもが「こんなはずじゃなかった」て思った夏だったのではないのでしょうか?

因みに僕は、夏の終わりと言うと、陽水さんと安全地帯の「夏の終りのハーモニー」を思い出します陽水さんと玉置さんの2人バージョンも勿論、素晴らしいですが、「いいとも!」で、お客さんから「歌って!」て云う無茶ぶりに即興でアカペラで歌う玉置さんのこの歌唱力は凄い…

https://youtu.be/TXTbR0dWhb0
3. Posted by オスカー   2020年09月01日 07:47
さち様
おはようございます🌄
玄関開けたら鳩!の話を記事に追加しましたのでよかったら読んで下さいませ🤣
今朝は気温も30℃以下で過ごしやすいですが、日中はむし暑くなるのかしら……今月もよろしくお願いいたします!
4. Posted by オスカー   2020年09月01日 07:51
ミューちゃん様
陽水さんと玉置さんはYouTubeでよく視聴しています😍 東京オリンピックの閉会式で「夏の終わりのハーモニー」を歌って欲しい、というコメントには激しく同意であります!
今年も残り4ヶ月かと思うと……う~ん、ですがまたよろしくお願いいたします!
5. Posted by 猫ムスメ   2020年09月01日 22:35
リングピロー、3年前に結婚した私も恥ずかしながら知りませんでした(^_^;)
ハワイで2人だけで挙式したんでそういう一般的な流行りとか分からないんですよね…
ちなみに一瞬、新婚さんいらっしゃいの「YES NO枕」が脳裏をよぎったのはここだけの話です(笑)

セミの死骸、嫌ですよね( ; ; )
私すごい嫌いなんですよセミ…
動きが読めないしそこら辺でやたら死んでるのも嫌です。
ちなみに死んでると思ったセミ(引っくり返ってるやつ)が実はまだ生きてて向かってくることってありますよね?? あれを「セミ爆弾」と名付けてる人がいて笑いました(^_^;) まさに爆弾です…
6. Posted by オスカー   2020年09月02日 07:45
猫ムスメ様
セミの鳴き声もパワーがなくなってきましたが、階段とかにセミがいると避けて通りますね😅
いろんな流行りがあるものですが、マスク関連で葬儀には黒マスクで参列するのがマナーとか言われているとか? なんだかなぁ…。
また今月もよろしくお願いいたします!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ