2021年01月01日

初空雲便りNo.1:新春万福 2021

初空の藍と茜と満たしあふ  山口青邨




明けましておめでとうございます🎍

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

おだやかで楽しいことがいっぱいの1年になりますように🐙



🐮 🐮 🐮 🐮 🐮


年末にツヨちゃんが結婚💒のニュースが! ビックリしましたが、よかったです。嬉しい! ウチの二男も昨年結婚しました。長男もようやく(同じ市内ですが)ひとり暮らしを始めました。なんとなく一段落したような……そのせいか、夏の間に減った体重も確実に戻ってきました(笑)


この年末年始から旦那さんとふたりきりの生活になったワケですが、お互いケンカする気力も体力も年々低下してきているので、のんびりまったりと過ごしていきたいと思います。


なかなか皆さまのブログにご挨拶に伺えず申し訳ありません <(_ _*)>


今年はもう少し本を読んだりブログ以外のシュミの書き物なども増やしていけたらいいなと思っております。


rohengram799 at 00:00│Comments(12)

この記事へのコメント

1. Posted by 猫ムスメ   2021年01月01日 14:50
新年あけましておめでとうございます。

長男さん、無事一人暮らしを始められたんですね!
旦那さんとの2人暮らし…何年ぶりですか?
我が家はまだまだ遥か遠い世界の話すぎて想像がつきません(^_^;) きっと静かなんだろうなぁ。

今年も是非ゆっくりまったり更新して下さい♪
本年も宜しくお願い致します。
2. Posted by オスカー   2021年01月01日 16:08
猫ムスメ様
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
夫婦ふたり暮らし、30年ちょっとですね。すでに老夫婦のようにお互いの話し声が聞こえず聞き返すこと数回😅
子どもと一緒にいられる時間て長いようで案外短いのかも、と思うことも……今しかない息子さんの笑顔と温もりを存分に楽しんで下さいませ🍩
3. Posted by ミューちゃん   2021年01月01日 16:22
オスカーさん、あけましておめでとうございます
今年の正月は、やはりコロナのせいで例年より静かな正月になってるみたいで、伊勢神宮に向かう車も今年は去年に比べて、だいぶ少ないように思います。今年は去年よりかはマシな1年になって欲しいですね…。今年も宜しくお願いします!!
4. Posted by さち   2021年01月01日 16:47
明けましておめでとうございます🎍
一人暮らし、初めは慣れなくて大変でしょうね。うちの息子は間もなく三年目を迎えます。初めは心配したけど、今ではすっかり一人の生活を満喫しているようです。
昨日から帰ってきていますが、うちはそれぞれ部屋に籠って好き勝手してるので、普段とあまり変わり映えしませんね。夕飯が賑やかになるくらい?(そんな喋らんけど)
今年も更新楽しみにしています。無理のない範囲で、よろしくお願い致します(*´▽`*)
5. Posted by オスカー   2021年01月01日 17:40
ミューちゃん様
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
大晦日の夜8時過ぎに行方不明者の防災無線が流れました。今日の午前中には見つかったようですが、まわりの方々は心配な年越しだったと思います。なんとかコロナにはおさまって欲しいですね。
6. Posted by オスカー   2021年01月01日 17:45
さち様
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
年末、粗大ゴミ回収が終わった後にいろんなものを残してバタバタ引っ越していったので、後片付けが大変。計画性も想像力も欠如していて自分勝手なところがあるので、少し成長してもらいたいですが……育てたように子は育つ、って本当だわ、と実感しています('~`;)
7. Posted by ナンチャッテ   2021年01月01日 19:45
あけましておめでとうございます

草なぎさんと言えば、クラウドファンディングのキャンプファイヤーのCM
ずっと見てましたが、あれ草なぎさんなんですね
お笑い芸人だと思ってましたw

本年もよろしくお願いいたします
8. Posted by オスカー   2021年01月02日 08:55
ナンチャッテ様
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
ツヨちゃん、エガちゃんからの影響が多いのでしょうか〜 映画や舞台、ドラマに頑張って欲しいです。歌は…そのうちで(笑)
9. Posted by のざわ   2021年01月02日 10:01
オスカーさん、明けましておめでとうございます。御二男さんの御結婚おめでとうございます。また御長男さんが独立され、一区切りですね!太宰治の水夫の話はデンマークのお話なんですか?興味があります。私も数えたら年間約60冊でした。読書の愉しみが1年を支えてくれました。本年もよろしくお願いいたします。
10. Posted by HyperChem   2021年01月02日 12:26
あけましておめでとうございます。

たぶん会社生活最後に近づいてきて、会社に搾り取るだけ搾り
取られて、ポイされるんだろうな…という毎日を送っています。
あ~早く楽にして欲しい…。
逆にその先のことを考えなければいけなくなっていて、
その大事な方がおざなりになってるかも。
今年は、そっちに徐々に軸足を移していきたいです。
うちは、散った子どもたちがまた戻ってきてしまいました(^_^;)。
親も引退が近いんだから、独り立ちしてくれぇ。
オスカーさんの理想的な子離れ(子離し?)を
是非参考にしたいです。
本年も引き続きよろしくお願い致しますね。
11. Posted by オスカー   2021年01月02日 13:34
のざわ様
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
お祝い、ありがとうございます。教会でのお式は初体験でした。 デンマークの水夫の話は創作なのか元になった話があるのか未だにわからないのですが、美しいものを最期に見られたら幸せな一生だと思います。
12. Posted by オスカー   2021年01月02日 13:38
HyperChemさま
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
ウチのダンナさんもあと数年で退職になります。自分の今後を全く考えていない息子なので実際は追い出したようなものです。二男の時も同じような感じでひとり暮らしを始めました。なので決して手本にしてはいけませんぞ!😅
ご自愛下さいませ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ