2021年02月21日

向春雲便りNo.8:明日は……(ФωФ)(ФωФ)(ФωФ)

明日(2/22)は「にゃんにゃんにゃん」で「猫の日」ですね。



🐈コチラのブログ記事のヤクザな黒猫さん人形がなんともいえません(ФωФ)

https://cygnin.blog.fc2.com/blog-entry-299.html?sp



🐈本屋さんでこの絵本を立ち読みしてきました。

【ながいながい ねこのおかあさん】
https://wagahaido.com/shopping/archives/22166

本当に長いのですわ(笑) ヒグチさんの描く猫の表情が好きです(о´∀`о)


🐈仁尾智さん(*)のこの短歌がリアルでせつなくかなしい。

猫じゃないことを確認されながらまた轢かれていく車道の軍手


*****


ネコとは関係ないですが、コチラの漫画(少しためし読みが出来ます)にあった名前占い、ああ、やったよなぁ、と懐かしくなりました。子ども時代を懐かしむことが増えたような……(^o^;)

小6ノスタルジア (バンブーコミックス) >> https://bookmeter.com/books/8107587


*****


ではでは……皆さま、よい1日を ♪(o・ω・)ノ))


(*)http://kotobako.com/



rohengram799 at 10:15コメント(2) 
絵本・昔話・童話・法話 

コメント一覧

1. Posted by 猫ムスメ   2021年02月21日 22:29
そうか〜明日は222なんですね^ ^

今日2/21が夫の誕生日なのでそっちに気を取られいつも忘れてしまいます(^_^;)
ちなみに誕生日当日の今日、何故か確定申告に行った夫は、事前予約制(時間指定)にも関わらず無能な担当官に当たってしまい結局2時間10分かかりゲッソリしながら帰ってきました。そんなに密の中、滞在したら、感染リスクもあるし嫌ですよね〜(-。-;

あ、ヒグチさんの猫は私も好きです!
一時期グッズを買っていました^ ^

2. Posted by オスカー   2021年02月22日 08:51
猫ムスメ様
ダンナ様、お誕生日おめでとうございました(*^ω^)ノ どうぞ素敵な1年を! ウチの長男もひとつ年を重ねたわけですが、誕生日が同じでも全く人間性が違います……ダンナ様の爪の垢を少しわけて欲しいですわ💦
今日も本屋さんでネコの絵本を読んでこようかと考え中です(ФωФ)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ