2021年03月14日

華節雲便りNo.12:コツコツと

昨日は雷も鳴って停電にもなって荒れた天気でしたが、今日はいいお天気になりました。しかし!問題はやはり花粉ですよ (>ω<)/。・゜゜・


*****


TANAKAホールディングス主催の「コツコツ短歌コンクール」の記事。コツコツ、地道に貯めるとか出来ないカネゴンなワタクシ(´ε`;)


https://www.tanaka.co.jp/kotsukotsu/tanka-concours/


一般の部 優秀賞 3作目「結婚記念日の天気」が好きです。いいなぁ(*´ω`*)


*****


pixivで見つけた『犬の図書館』という漫画。

https://www.pixiv.net/artworks/88364209


*****


ではでは皆さま、素敵な日曜日を (´ー`)/




【追記】
熊本を震源の地震がありましたが、大丈夫でしょうか? 大地の目覚めは文学的な比喩だけにして欲しい……どうぞお気をつけ下さい。



rohengram799 at 09:55コメント(2) | わたしにできること  

コメント一欄

1. Posted by 猫ムスメ   2021年03月15日 05:01
最近また短歌がマイブームでして、寝かしつけの最中、息子の背中をトントンしながら脳内で捻ったりしています(笑)。

こつこつ短歌、私も結婚記念日が一番好きです! 毎年記録してるってすごいですよねΣ(゚д゚lll) やるようになったキッカケが知りたいです。
あと、最後の6歳の子の作品は息子の姿が重なりじわっとしてしまいました(涙)
2. Posted by オスカー   2021年03月15日 08:33
猫ムスメ様
最初の結婚記念日にプレゼントを買ったり出来なくて「いい天気がお祝い」みたいな会話があったんでしょうかね〜? 気象マニアだったとか?(笑)
短歌は俳句より文字数が多いし自分の気持ちを伝えやすい気がします。猫ムスメ様の子育て短歌が読みたいです🤗

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ