2021年06月02日

清遊雲便りNo.1:Say you , Say me

6月になりました。今日はとてもむし暑いです……これからこんな毎日が続くのでしょうか? (;´A`)


今月は旧暦の異名ではなく「世俗を離れて風流な遊びをすること。また、その遊び」を意味する「清遊」という言葉を選んでみました。こんなご時世ですので、ブログ内では粋に過ごしてみようかと(笑)

「せいゆう」というとスーパーのSEIYUが真っ先に浮かんだのですが、次に浮かんだのはライオネル・リッチーの ♪Say you , Say me でした。

https://musiclyrics.blog.jp/archives/29150078.html



皆さま、今月もどうぞよろしくお願いいたします♪(o・ω・)ノ))



rohengram799 at 15:50│Comments(6)

この記事へのコメント

1. Posted by ミューちゃん   2021年06月02日 16:02
オスカーさん、こんにちは
僕の場合、毎年6月6日になると、ジュリーの「6番目のユ・ウ・ウ・ツ」が聴きたくなります(笑)緊急事態宣言が延長。でもオリンピックは今のところ強行開催しそう。憂鬱にならない方が難しいですね
2. Posted by さち   2021年06月02日 16:51
ブログを開いた途端、涼しげ~な色合いに癒されます。今日は、秋冬用の絨毯を取っ払い、軽く汗をかきました💦
これからは裸足の季節(歌のタイトルではない)ですが、むしむしするとフローリングがべたつくのが嫌ですね😅
3. Posted by まろゆーろ   2021年06月02日 22:19
こんばんは。
清遊、美しい言葉ですね。今のこの世の中が少しでも清々しい日に戻ればと思います。
オリンピックは要らないので、どうか一人でも多くの命が救えればと願っています。オリンピック、是が非でも開催せねばならないのでしょうね。

早くも6月に。今月はどんなひと月になるのでしょうか。
何はともあれお元気にお過ごしください。
4. Posted by オスカー   2021年06月04日 09:46
ミューちゃん様
ひょうきん族ののりおさんのジュリーを思い出しました(笑) 今日は全国的に荒れた天気の予報ですね。サザンの明るい歌を聴いて1日を元気に過ごしたいです。ミューちゃん様も素敵な1日を!
5. Posted by オスカー   2021年06月04日 09:52
さち様
「明日捨てる絨毯に寝転んでゐる」という俳句を読んだ後だったので、あら!となりました(笑) 絨毯ではなく毛布にくるまる恋人たちを連想したりして(〃艸〃) どうぞご自愛下さいませ。
6. Posted by オスカー   2021年06月04日 09:57
まろゆーろ様
「遊」という文字を見ると昔はただ遊ぶ、しか浮かびませんでしたが、今はいろんな遊びが浮かぶ大人になりました(笑) 綺麗な壺やら花瓶やら茶器やらの写真を眺めては、師匠の好みの品かしら?などと考えております。悪寒がしたら私のせいかも(^o^;) 今月もよろしくお願いいたします。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ