2021年07月24日

細蟹雲便りNo.22:アルキメンデス 🍴

夕方になってもセミの声が〜なんであんなに暑苦しく鳴くのでしょうか? 暑さのせいなのか加齢のせいなのか、映画『竜とそばかすの姫』がナレーションする人により『竜と手羽先の船』に聞こえてしまいます。手羽先の船ってなんだよ!って毎回自分にツッコミを入れてしまいます(´-ω-`)


一昨日は大暑、昨日はスポーツの日、今日は満月、来週は台風がやってくるとか……外出するのが難しくなるかもしれないので、日持ちする食品やら飲料やら準備しておいた方がいいかもなぁ、と思っております。

そうそう、何が「スポーツの日」だよ〜「10月10日
体育の日」でいいんだよ〜と常々思っていますが、
スポーツを詠む!の俳句コンクール作品募集の記事がありました。

第1回「全国スポーツ俳句コンクール」
http://www.sportsarts.gr.jp/haiku/sp/



昨日『最後の晩ごはん』の最新刊を買いました。サブタイトルは「後輩とあんかけ焼きそば」ですが、あんかけ焼きそばというとアルキメンデス(*)を思い出してしまう世代ですヾ(@゜▽゜@)ノ

https://kadobun.jp/character-novels/character-novels-series/bangohan/



では皆さま、暑いのでどうぞお身体に気をつけて楽しい週末をお過ごし下さいませ ヾ(´ー`)ノ



(*)https://middle-edge.jp/articles/uGibg



rohengram799 at 18:10コメント(2) 
空のお城図書館 

コメント一覧

1. Posted by さち   2021年07月24日 18:57
え~? アルキメンデス? 全く記憶にありません。おっかしいなぁ(;゚Д゚)

前日まで19日を祝日だと思っていた私には、スポーツの日が移動しても気づきもしませんでしたよ(;^_^A
2. Posted by オスカー   2021年07月25日 16:51
さち様
ウチが店屋だったので、父が物珍しいから仕入れてきてくれたんじゃないかと……それで一度食べた記憶があります。なんの食べ物かよくわからなかった(笑) 大塚食品ってポカリスエットも出しているけど、コレも最初飲んだ時はなんだコレ!? となりました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
月別アーカイブ