2021年10月11日

鹿茸雲便りNo.12:永久欠番

今日はドラフト会議ですねぇ。アレを会議というのか?という疑問もありますが、皆さんにはケガをしないようにプロの世界で頑張っていただきたいです。


中島みゆきさんの歌に『永久欠番』というのがありました。

https://sp.uta-net.com/movie/54883/


聴いている途中で突然の停電! なんで ( ・◇・)?
近くの信号機のところで数日前からなにやら工事をしていたけれど、ソレが原因? 救急車のサイレンも聞こえて、復旧するまでの一時間あまり、なんだか落ち着かず……今もまた急に停電にはなるのでは?と不安( ̄~ ̄;)



皆さま、今週もご安全に !



rohengram799 at 18:00コメント(4) |  

コメント一欄

1. Posted by さち   2021年10月12日 08:12
おはようございます🍀
予告なしの停電は不安ですよね。雷ぐらいでしか経験はありませんが。

『永久欠番』初めて聴いた気がします。
今の年齢だからこそ沁みる歌かなぁ🎵

今日は風が寒いくらいですね。この寒暖差に身体がついていけない(^-^;
お互いに気を付けましょう(・ω・)ノ

2. Posted by オスカー   2021年10月12日 15:51
さち様
停電の理由がわからないのもなんだかなぁ、です。水も出なくなった時には焦りました。
「永久欠番」以前は教科書にも載っていたそうですが、今はないとか……こちらも理由が気になります。
3. Posted by ミューちゃん   2021年10月12日 16:28
オスカーさん、こんにちは
ドラフト会議での選手名を読む、あのナレーションが気になって仕方がないです(笑)。特に1位の選手の時は編集で繰り返されるので毎回、笑ってしまいます(笑)。あの抑揚が付いたナレーションじゃないとダメなんですかね(笑)?
4. Posted by オスカー   2021年10月12日 16:47
ミューちゃん様
フリーアナウンサーの関野浩之さんという方が担当しているようですね。あの独特な読み上げ方!
女性の声ではダメなんですかね? 一度、女子アナversionも聞いてみたいです(*´∀`)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ